ハル★のダラダラ日和 (ハル★ダラ)

呑ン兵衛おじさんの酒とイラストを中心とした生活を、画像とともに報告。(2008.08.19改題)

花札・藤にホトトギス、完成。

2010年04月03日 | 切り絵(2010年からコチラ)

 

             

 

本来目だった部分を眉毛にして、瞳を大きくしてみた。りりしくて、かわいいでしょ。ホトトギスって云うより、ハヤブサって感じみたいだ。

 

そして着色。

 

             

 

藤色がはいるだけで、藤っぽく見える。やっぱり花札は色付けが必要だね。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵を使わせていただきたい (宮内健児)
2011-10-16 20:31:21
はじめまして。ホトトギスの絵を探してこちらにたどり着きました。
実は福祉関係の会社(一人会社ですが)を立ち上げたく、会社の名前を悩んだ挙句、好きな山「英彦山(ひこさん)」からお借りして「ひこさん居宅介護支援」としました。この山を読んだ俳句に「こだまして 山ホトトギス 思うまま」というのが印象的なので、名刺にホトトギスのイラストを入れようと考えて、良いイラストを探しておりました。
鳥のルックス上?花札の絵柄でないとホトトギスとはわかりにくい反面、一般的な花札の絵柄のホトトギスはあまり可愛くない(笑)ので困っておりました。
可愛いしスピード感も感じさせるハル★様のホトトギスの絵を使わせて頂けないものでしょうか。
torataroujima@ybb.ne.jp

丁寧にありがとう。 (ハル★)
2011-10-17 07:38:29

こんにちは、宮内さん。

宮内さんの熱くわかりやすい説明に、少なからず感銘を受けました。
このイラストは自分のオリジナルです。一般に売られている花札の絵柄と比べてもらえばわかると思います。

そんなイラストに目が留まっていただけてうれしい限りです。

またあとでメールを差し上げますが、まず一報として、

『どうぞお使いになってください。』

ハル★
ありがとうございます。 (宮内健児)
2011-10-17 16:41:16
ありがとうございます。
お借りして大事に飼わせていただきます(笑)。切り絵の不思議な存在感で、花のある名刺になりそうです。感謝です。
飼われホトトギス。 (ハル★)
2011-10-17 18:27:58

リクエストがありましたらコメントに残してくだサイ。
こんな切り絵、あんなイラスト…等。プロじゃないので応えられるかわからないけど、チャレンジしてみたい意欲はありますよ。

宮内さん、また【ハル★ダラ】を見てくださる稀有なみなさん。是非リクエストしてみてくだチャイ。

(ハル★)