好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

暴力選手解雇

2018-05-15 21:31:38 | 日記
ジュビロのギレルメが契約解除。

マリノス戦で相手のケツを蹴り上げ、

怒りが収まらないまま相手のスタッフにまで肘うちをし…

協会からは6試合の出場停止処分を食らったけど、

このたび契約解除と言うことで。

冷静かつ妥当な判断だと思う。

今話題になってる日大の悪質タックルよりも

ずいぶんマシのような気もするけど、

やっぱりスポーツマンシップは必要。

何と比べるわけじゃなくて、ダメなものはダメ。

日大のはスポーツの範疇逸脱してるけどね(笑)

ジュビロとしては助っ人外国人を解雇したわけだから

チームにダメージはあると思うけど、

しっかり対応したこと、判断したことはナイスです。

こうやって基準を作っておくことができれば

選手だってラフプレーしたらどうなるかって分かるし

クリーンなリーグにつながっていくんじゃないかと思う。

ギレルメはあのプレーでもしかしたら

選手生命も終わりってことになるかもしれない。

後悔先に立たず、ですな。

コメントを投稿