くらしのタネ


原田 晴子
やきものやる日々

京都。あと残り2日。

2017-08-09 | 展示会・イベント
今朝の朝ごはん。500円で朝食が頼めるゲストハウスなので、頼もうかとも思ったものの、味噌汁が不味すぎ…出汁の味が一切しない味噌汁を飲む気にもならないので、アサリの味噌汁をコンビニで買って、レンジでご飯チンして昨日から和室の個室になった部屋で一人朝ごはん。
昨日部屋に入った時には、ワッ…寂し〜って思ったものの、やっぱり朝まで起きずに寝られたのは、疲れの為か、楽しいけどやっぱりドミトリーは気を使うか。二日目だけとはいえ、個室が取れてよかった。日中も夜もなかなかに人出があり、真面目にシャワーに夕方ゲストハウスへ戻っても仮眠せずにすぐ戻ってきた。台風の影響か、昨年は、風もなく脳みそがグツグツ言って冷たいものしか喉を通らなかったけど、今年は風もあり、更に3日間だけという体力的な問題も働いてなんとか頑張れる。昨日は初日の、バタバタと背中にはじとっと雨が降ってなんだかゾワッとして辛かったせいか、数名のお客様にご迷惑をかける結果となってしまった。ゴメンナサイ。昼は昨年の経験を生かして用意してきた流動食。クルトンがしみた…
夜はなんかまともなもの食べたい…と近くのベンガル料理ティッカ(確か…)でテイクアウトをオーダー。
昼間いつもの馬町の花幸さんへ行ってもそうだった様に、こちらのベンガル人のオッサンも久しぶりね!と声をかけてくれるまでに。花幸さんなどはおまけまでくださる。さて、カレーであるが、マトンマサラとライス、それに周りの出店者にサモサを注文。ずっと前は、お昼のお弁当を1000円で注文できて、これがとってもよかったのに、一年でやめてしまい、買いに行くととっても高くなった。ちえっ。である。
オッサンは、気のいい感じで ごはんも、マサラも大盛りにしといたよ!と言ってくれた。

いらん…それより半分で安くしてほしい。
京都の夜はこうして更けてゆく…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都五条坂陶器市初日(二日目) | トップ | 暑いでっせ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会・イベント」カテゴリの最新記事