ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

2019・東北旅行。⑮宮古市・片巣橋・前。

2019年07月16日 | 旅行

 

盛岡に向かう途中、同行者のWさんがひとこと。

『あのお婆さんのところに寄ってみたいな。』

 

今年で5年目の東北旅行なんだけど、今でもたまに『あのお婆さんのところ。』って会話が出る。

 

ではその『あのお婆さんのところ。』とは。

それは2015年だから4年前のこと。盛岡から宮古市に向かう途中に寄り道した場所。

 

その時の画像がこれ。

    

    

何気ない場所だったんだけど、ここで休憩した記憶が忘れられない。

その時ここで出逢ったお婆さんとお話しした。

『どこから来なすった?』

人懐っこい岩手訛りの、かわいいお婆さん。

 

 

でも実際はこの場所の地名もわからないし、確かな記憶もない。

 

 

なので今回も「途中で似たような場所があったら寄ってみようね。」それくらいの感じだった。

似たような景色が続く中、ふと目に入ってきた瞬間、ふたりして『ここじゃない?』と声をそろえた。

 

    

そう、まさにここ、ここがあの場所だった。

 

あとから調べたら、ここは片巣橋とのこと。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

すると偶然は重なるもんで、あのお婆さんまで見つけてしまった。

もちろんお婆さんは自分たちのことを覚えているわけじゃないけど、なんか驚きとうれしさで胸が熱くなった。

 

明日に続く。

 

                              ハル★

 

コメント   この記事についてブログを書く
«  2019・東北旅行。⑭宮古市を... | トップ |  2019・東北旅行。⑯宮古市・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事