ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

難読苗字。

2020年07月17日 | なんやかんや

 

表札を見るようになって、改めて読めない苗字が多いことに気が付く。

 

漢字が好きなので、読めないとイラッとするけど、難読苗字は由来がメチャクチャだったりするから。

 

さて今回の難読苗字

    

これは読めないでしょ。イクセバシ?

 

でも計らいがあって、左下にローマ字表記があった。

 

 

では答えです。

 

    

【きよはし】さん、でした。

 

調べたら、鉄腕ダッシュの浪江町ダッシュ村近くに存在する村の名前が幾世橋村(きよはしむら)。

 

福島の生まれなんでしょうね。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿