中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

水魚之交

2010-08-29 00:01:15 | ひとりごと

=8/28=水魚之交。今日の19:00PMには、ベングリオン空港に向かい帰路につく。今年も、素敵な仲間たちと2010・夏を描けたことに感謝。わたしは、友人から毎年手作りのプレゼントをいただく。最高のお守りとして肌身離さず持っているようにしている。特別に、今年版を公開しよう。今年は、遺跡の遺構からの写真撮影で慌ててしまい転がり落ちてしまった。段差は2m近くあったと思う、落ちるのは一瞬であったが長く感じた、、、、この姿勢で石に頭は打たないか、カメラは大丈夫かと落ちる瞬間にいろいろと考えた。幸いにも軽い打撲で終わり、みなさんに心配をかけずに済んだ。ほんの少し、30cm違ったら大怪我になっていたかもしれない。守ってくれたのは、このお守りを通じての友人のこころだと信じている。こちらにきてからも、たくさんの日本の友人からこころ温まる知らせをいただいた。当然、こちらのみなさんにもいつも温かい言葉をかけていただいた。胸にみなさんの気持ちを感じて、これからも感謝して毎日を過ごしていきたい。お守りからも、教えてもらっている。そういえばプレゼントの人形は、先日博物館で見た古代遺跡の土偶にそっくりだと気が付いた。可愛い友はいつも一緒にいてくれる。帰国して、先に帰ったボランティアのように、きっとイスラエルシックにわたしもなるだろう。家の庭のデコポンがたわわに実をつけていることだろう、、、、と、取留めなく頭のなかをを駆けめぐる。いろいろと楽しみに、祖国日本に帰国いたします。そして、9月2日には神宮神田で「抜穂祭」が行われる。日本の実りの秋が待っている。暑い暑い夏、ありがとうございました。素敵な風景、仲間たちに感謝です。晴


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (komiyama)
2010-08-30 10:14:17
この夏、発掘に参加はできませんでしたが、中野さんのブログを見てほっこりと楽しませていただきました。
日本の夏はあまりに厳しく、あらゆる意味でイスラエル・キブツシックです…
キブツのプールに行きたいし、ミミ(ポン)に会いたくなりました!
皆さん元気に、思いっきり今年も楽しまれたようで何よりです。
中野さん、まだ機上の人でしょうか。
どうぞよい空の旅を♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。