駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

全体のバランスが崩れないように そ~っと 

2020年09月28日 | 社内事情

台所のクロスが汚れてきたので

張り替える

なんて人多いと思いますが

これ気をつけましょうね

莫大なお金がかかる事になった

なんて事が良くあります。

詐欺に遭うって話ではありませんよ。

普通に模様替え感覚でスタートしたのに

リフォームは結果

次々にお金が出ていくる

そんな事が良くあるのです。

例えば

古くなった台所のクロスを張り替えると

それまで綺麗だと思ってたリビングのクロスが

急に汚く見えるのです

リビングのクロスも張り替えると

今度は廊下だの脱衣所だの階段だの

どんどん汚く感じるようになります。

結果

家中のクロスを張り替える事になるのです。

家中のクロスを張り替えると

今度は

流しだの洗面だの水回りの汚さが気になります。

結局そっくり水回りまで交換

こんな感じで

金食い地獄に落ちるのです。

ですから

家の中で少し気になるところが出てきたら

手をつける前に

その汚れた部分だけでなく

全体を見る

これを意識した方が良いですね。

この話

私は世の中のすべてにあてはまると思っています。

例えばゴルフのフォームでも

グリップを直せば

今度はそれまで違和感が無かったバックスインがおかしくなります。

そのバックスイングを直すと

次にスイングのスピ-ドが落ちる

そうなると

スピードを上げようと力が入り

ボールは右や左の林に一直線

私がさんざん体験した事です。

ですから

ゴルフのフォームは

一部だけ改造

なんてのは大変危険なんです。

にも関わらず

教え魔と言う人は

あれこれ口を挟んで

他人のゴルフスイングをめちゃめちゃにしてしまいますので嫌われる訳です。

まぁしかし

私がそれを一番意識してるのは会社ですね。

会社は社員で成り立っていますから

一人をいじると

全体のバランスが崩れます

ですから

簡単には人員の移動はできないのです。

それでもどうしてもそうしなければならない時がありますが

そんな時には

全体がガタガタしないように

そ~っと そ~っと

びくびくしながらやるのです。

まるで

子供の頃

砂山に棒を立てて

それを周りから取って遊んだ

砂山崩しのようです。

ストレスたまりますよね。

しかしこれが会社経営です

神経をすり減らし

胃が痛くなり

何のために会社を経営してるのか分からない

そんな気持ちになる事もよくあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己愛性パーソナリティー障害 | トップ | ブログ開設5000日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社内事情」カテゴリの最新記事