駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

恐怖を武器に生きる者たち

2015年03月01日 | お客色々

川崎の中学生の殺人事件 
 
やるせませんね 
 
TVの報道を見るのも辛くなります。 
 
しかしこの手の事件のマスコミの解説を見るたびに 
 
私は本当に不快になります。 
 
世論を意識して建前で語らなければなりませんから 
 
その解説はどうしても踏込みが足りず 
 
結果この悲惨な事件の防止には何の役にも立たない訳です。 
 
せめてこの事件から私達社会の問題点をしっかり見つめ 
 
そしてその防止策を講じれば 
 
その少年の死も意味があるのでしょうが 
 
残念ながら無駄死に 
 
そんな風にいつも無力感に襲われる訳です。 
 
このブログは世間から叩かれる事もないでしょうから 
 
あえて好き勝手に書きますが 
 
今回の事件 
 
一番の責任者は亡くなった少年の父親ですね 
 
このお父さんIターンで離島で猟師をしてたようですが 
 
間違いなく子供の対する責任感は欠如しています。 
 
つまり 
 
4人も子供がいながら 
 
その子供の事より自分の人生を優先する 
 
そんなタイプです。 
 
私もこのタイプの人間とたくさん接してきましたからよく分かります。 
 
趣味人間で自分の生きがいを優先する 
 
そんな人です 
 
が 
 
自分だけの人生であれば問題がありませんが 
 
性欲も旺盛で子供をたくさんつくるのが大問題です。 
 
結果 
 
生活が成り立たず 
 
奥さんが一人で悩み 
 
そして子供を育てる訳です。 
 
まるで野生動物のオスと一緒ですよね。 
 
ですから 
 
今、ネットでは亡くなった子のお母さんが批難されてますが 
 
小さな子供を4人抱えて 
 
その不安で精神を病んでる事も十分想定できる訳です。 
 
実は 
 
このパターン 
 
当社の入居者にもたくさんいます。 
 
実際数日前も 
 
同じように4人のお子さんを抱えたお母さんが亡くなりました。 
 
自殺です 
 
こんなケースをたくさん目にしましたから 
 
私は断言します。 
 
趣味優先の生き方をするお父さん達 
 
不幸の生産工場です。 
 
若い頃はそんな生き方に惹かれる女性が多いですから 
 
結構モテるんですよね 
 
ですから大体子供がたくさんできます。 
 
が 
 
女性の皆さん 
 
少し冷静に考えましょうね 
 
この現実逃避型の男性と付き合うのであれば 
 
生活力はまず期待できませんよ 
 
自分一人で子育てをする 
 
まずその覚悟から入るべきです。 
 
が 
 
このダメオヤジ 
 
更に最悪なパターンがありますよ。 
 
これも今当社で現実に起ってる事です。 
 
最悪なオヤジは 
 
自分が子育てをしないだけでなく 
 
自分も奥さんに依存して生きようとします。 
 
まあ最低ですよね 
 
でも奥さんもバカじゃないですから 
 
大体愛想ををつかしますよね 
 
ではその愛想をつかした奥さん 
 
どうやってつなぎとめるのでしょうか? 
 
今最悪なケースの男は脅迫です 
 
つまり 
 
奥さんを恐怖で縛り 
 
そしてお金を引き出しています。 
 
今拘置所ですが 
 
拘置所から奥さんを脅して 
 
保釈金を用意させようとしています 
 
まあ見ていられませんから 
 
こちらもある程度力になりたいと思いますが 
 
しかし恐怖でがんじからめの奥さん 
 
もう言いなりですね 
 
警察も私達も 
 
本人が申し出て初めて助ける事ができるのですが 
 
恐怖で頭がいっぱいですから 
 
もう逆らえない訳です。 
 
ですから 
 
ますますこのダメオヤジやりたい放題です。 
 
この暴力と恐怖で人間は支配できる 
 
この事を生きる手段としている人達 
 
私達の周りにもたくさんいるって事 
 
これをマスコミはもっと報道すべきですね 
 
今回の川崎の事件の加害者も 
 
まさにこの暴力での支配 
 
この道を極める人です。 
 
ですから 
 
もう人間ではありません 
 
野獣です。 
 
本当の野獣であれば一生檻に閉じ込められますが 
 
人間ですからやっかいです。 
 
なんせ人権派と呼ばれる勢力がありますから 
 
この野獣たち 
 
数年後にはまた世間に出てきます。 
 
そして 
 
新たに獲物を見つけて 
 
生きて行くのです。 
 
人権を声高に叫ぶ先生方 
 
叫ぶのは良いですが 
 
皆さんの綺麗ごとは 
 
たくさんの善良な人達が

地獄の生活の代償を払って成り立ってるって事 
 
もっとしっかり理解した方が良いですね 
 
先ほどの留置所から脅迫して 
 
そしてそれに女性が逆らえないのも 
 
数年で刑務所から出て来るのが分ってるからです 
 
出てくれば罪をつぐなって晴れて善良な人間の仲間入りですからね 
 
誰もその男から身を守ってくれません 
 
だから言いなりになるしかない訳です。 
 
軽すぎる罪 
 
これが今の社会の大問題 
 
私はそう思っています。 
 
加害者の人権ばかり見れば 
 
更生の機会って事になるでしょうが 
 
被害者の人権を考えれば 
 
厳罰化 
 
私はそっちの考えです。 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産投資に掛け算は向きま... | トップ | 今日も周りは弱者だらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客色々」カテゴリの最新記事