New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

5段階で「3」はびみょ~

2010年11月19日 | 体のこと

今日はとぉってもあったかかったです。

11月はまだまだこんな天気でいてくれないと!!

 

 

昨日は大学病院へ行きました。

不妊治療の方です。

 

全国でたぁくさんの方がつらぁいつらぁいこの治療をされていると思います。

ハルも外科の先生に期限を決められているので、

さくっと子づくりしないといけないんですね^^;

 

なので、6月に体外受精をしました。

 

 

つらいつらいとは聞いていたけど、ほんとにつらい!!

ずーーーーーっと体調不良で気持ち悪くて・・・・

採卵が終わった次の日のご飯のおいしいかったこと!^^;

 

    変な生き物・・・・

 

 

で、その採卵時にできた受精卵

 

先生曰く  

「受精卵のグレードは5段階ありまして・・・・

 1,2は妊娠の可能性が高い受精卵。4,5は不可能なものです。

 ハルさんたちのは 「3」ですね」

 

んと???

3とはまたびみょ~な^^;

 

 

 

その時に、子宮にポリープが見つかったんです。

で、それを手術で取った方が妊娠できる確率がたかくなるとのことでした。

 

 

その手術にむけて準備中だったんだけど

前回の受診のときに、一応子宮奥の細胞をとってがん検診しました。

 

 

これがねぇ・・・・・猛烈に痛かった(涙

 

「ちょっとちくっとしますよ~~~」

 

 

ちょっと????2分くらいずーーーーーっと痛いじゃないかぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果を昨日聞いたんですが、

 

先生曰く

「細胞ランクは1から5段階ありまして」  (また?)

「1,2は安全です。4,5になるとがんですね」

「ハルさんは「3」です」

 

 

 

 

 

 

 

 

またも「3」をいただいてしまいました・・・・・

 

 

 

で?3はどうなるんだ????

 

 

「おからだのことを考えると、この先2に変わるか4に変わるかがわかりませんね

 念のためにもう一回検査しましょう」

 

 

 

なんですって~~~~~

 

 

あの痛い検査をまたするんかい!!

 

 

 

え~~えやりましたよ。

 

 

またもやめっちゃくちゃ痛かったです(うううう

 

 

 

とりあえず、ポリープを取る手術は年明けすぐにやることに決まりました。

そのあと、様子をみながら、受精卵を体に戻します。

 

 

それまでハルの癌細胞がおとなしくしてくれればいいんですけどね・・・・

 

 

 

☆ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

本日のお料理

 

「レンコンの青のり焼き」

 

 

冬になって、根野菜がおいしい季節になりましたね。

 

レンコンはだいたい煮て食べるお野菜ですが、ハルはやいてみました。

 

レンコン(1ふし)を薄く切って、水にさらします。

片栗粉と塩と青のりを混ぜ合わせます。

レンコンの水気を切って、しょうゆで下味をつけます。

レンコンと青のりを混ぜ合わせて、フライパンでこんがり焼いていきましょう。

 

 

青のりと塩のお味がいい感じですよ~~

お酒のおつまみにもぴったりです。

 

ぜひお試しくださいませ。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (zeroco)
2010-11-20 00:09:45
いろいろ大変な思いをしてるね・・・。

はっきりした結果が出るまでは、どのように考えたって事実は変わらないから、どうせなら、良い方にかんがえようぜぃ♪

…とは言ってみるものの、本当の苦しみはハルさんにしかわからない(100%わかるよ、という言葉をかけることもできない)、
もちろん、代わってあげることもできない(わざわざオバサンと代わりたくもないよナ

だから、応援することしかできない
あとは、いっしょに笑うこと

にゃんずのくねくね寝姿も、おいしそうなレンコンも
ハルさま (Hawks Fan)
2010-11-20 07:42:19
聞いただけで痛そうです。
大変でしたね。
言えることは「がんばってハルさん」です。
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-21 06:09:32
昨日はありがとう~~
楽しかったです
無事に帰宅できたかな?セラ君にも宜しくお伝えくださいネ
取りあえずお礼です

コメントを投稿