美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

「京と麹」の甘酒。

2016年09月29日 00時00分59秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

京と麹/(有)片山商店
『京と麹 米麹生甘酒』

京都の名工に選ばれた醸造家が造るノンアルコール米麹甘酒。
麹菌と酸素が活性を保ち、自然が生みだす美しさを持つ「京と麹」は
観光・健康・美容分野のみならずアスリートにもひろがっています。
体内にあるとされる生命維持に必要ないろんな「酵素」。
活性化している麹菌はそのような酵素を作ることができます。
そして、その酵素や活性化している麹菌をそのまま召し上がることができるのが、
この「京と麹 米麹生甘酒」です。

「命はいのち」でもお世話になりました、
イッチーさんこと、市竹裕さんプロデュースの「京と麹」の甘酒。
ずっと気になっていたんですが、実は甘酒は大の苦手
でもホットフラッシュ等で体調があまり良くないのを知った、じゅんちゃんが、
「甘酒いいよ~」と薦めてくれたので、注文してみました。

冷凍で届きます。




砂糖や甘味料を一切使用しない無添加の甘酒です。


少し解凍してコーヒーゼリーにかけてみました。お味は・・・




うま~っ!!

なにこれ。自然な甘さ、まろやかな味!
むか~し、ひとくち口にして苦手になった甘酒とは全然違います。

朝のトーストにも合います。


写真にはないですが、ヨーグルトの酸味に、甘酒の甘味がとても合います。
甘さを調整できるのも良いですし、
甘酒の中にはオリゴ糖が含まれていて、ビフィズス菌の餌になり、
腸に届けてくれるそうです。
京と麹さんのページでは、シャーベット状のままヨーグルトとあえて、
氷をひとつふたつ入れ、ミントの葉をのせてました。
まろやかな甘さにミントのキリッとした風味がぴったり合うと思います。

豆乳グルトにも。


そしてこれ!ゴマ!これがまたオツなんですよ。
ほろ甘い味と、芳ばしいゴマ。ぜひお試し下さい。


この夏、なんとか乗り切れたのは甘酒のおかげかも。
そして〇通も良くなります
ノンアルコールなので、子供さん、お年寄りの方にもOKです

最後になりましたが、「京と麹」さん、イッチーさん、じゅんちゃん、
どうも有難うございました。
記事にするのが大変遅くなりました


「京と麹」 FBページ
https://www.facebook.com/kyotokouji/

「京と麹」ホームページ
http://www.kyoto-kouji.net/

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿