平成17年12月1日から、地下鉄 梅田・東梅田・西梅田の3駅での
乗り継ぎは30分以内になりました。今までは時間の指定はなかったのかしら。
30分あれば駅から駅への移動はできますが、買物してる時間はないかも。
トイレに行くことはできるかな。なんか焦っちゃいそう。
でも、そもそも乗り継ぎの間に何かするっていう発想がおかしいのかな(^^ゞ
梅田・東梅田・西梅田駅の乗り継ぎ制度について
Mameshiba 慌てると転んじゃうよ
平成17年12月1日から、地下鉄 梅田・東梅田・西梅田の3駅での
乗り継ぎは30分以内になりました。今までは時間の指定はなかったのかしら。
30分あれば駅から駅への移動はできますが、買物してる時間はないかも。
トイレに行くことはできるかな。なんか焦っちゃいそう。
でも、そもそも乗り継ぎの間に何かするっていう発想がおかしいのかな(^^ゞ
梅田・東梅田・西梅田駅の乗り継ぎ制度について
Mameshiba 慌てると転んじゃうよ
でもこんな放送したら営業妨害ってデパートや商店の
人達が抗議しないのかなと思いました。
人が滞在する時間が長いほど衝動買いの意欲が生まれるというのに勿体ない話やと思いました。
今だから白状しますが、朝、天王寺から乗車して梅田で下車してお昼まで仕事します。その後、東梅田から乗車して谷9で下車。これを朝買った1枚の乗車券で乗ってましたよ。
独立直後で、金をケチってましたな!
地理的にもわからないせいもあるんですが
途中下車する方のルールですか?
なぜ時間制限にするんでしょうか?
何かの防止策?
?マークばかりのコメントでごめんなさい。
時間制限があるのを初めて知りました。
でも、そんなこと
どこにも書いてありませんよね?
だから、このポスターができたんだ。
ちょっとびっくりです。
でも、時間制限をしても改札が通れてしまうのなら、これも減りそうにありませんね。
田舎ものの私が難波で迷子になるように、違う路線の改札を探しているだけで裕に30分は超えてしまう気がします。
それは買い物し放題だったことでしょう。
まぁ、厳密に言えばこれでいいのでしょうね。
まめしばさんのおかげで新しい知識を仕入れることができました。
できるのを知らなくて
おじさんは、ずーと別々にお金を
払ってましたがな
谷四乗車~東梅田でおりて230円、御堂筋線にのってまた新大阪まで230円かな。
それを乗り継ぎしたら230円でいける。
一旦、改札でるからてっきり別別かと。
外でるから、時間制限ないほうがおかしいと
思うよね。不正乗車はやめましょうですばい。
マックスさんのそのスベも知りませんでした。
へーーーです。
損した気分です。と言っても
電車に乗る事ないですが
そういうあきも都営地下鉄同士、営団地下鉄同士ならきっぷ1枚で乗り換えできるのを
ずいぶん大人になるまで知りませんでした。
知らないと損する正式な乗り方+知らなかったとムカつく裏技の妙!!
電車って公な機関なのに私営もあったりして、不思議っちゃ~不思議ですよね。
それにしても交通費って一番もったいなく感じます
乗り継ぎで買物できた人にはサービス後退ですな。こうなるとまめ子さんのように、30分で「何とかお得なこと」ができないかと考えるのが人の常。残念、無念!なんーもない。
ちょっと違うけど、昔京阪電車の京橋駅は「途中下車指定駅」でした。だから、一旦下車して買物のあと、またその切符で乗れたのがよかったわ。