えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

点検終了

2012年05月20日 22時59分12秒 | 釣り

本日、えびぶく丸の点検が終了したということで、帰って来ました。
特に、異常なしでした。船底掃除もしてもらい、バッチリの状態となりました。
しかし、費用かかったな~。特に、ボラれたわけじゃないんだけど、中間検査ぐらい自分ですりゃよかった。
ちょっと、予算オーバーじゃ。 今度は、エンジンオイルぐらいは替えて節約せんといかんですは。
どこか、上架できるところがあれば、かなり自分でできそうなんですがね~。

他にもいろいろ壊れて、ものいりです。
まずは、ライフジャケット 

先日(といっても3月)、車に入れてたら翌日、勝手に膨張してた。水付いてないのに・・・欠陥?
ABSボートでボンベ注文 車のなかで勝手に開いたの聞いたの2件目とのこと。 なんなんじゃろ?

次に杓

針金で、補修。

次に、生簀用網

補修しようか、買おうか迷い中。

おまけに、リール

これは、ばらしたけど、接着剤でちょい付けて直りそう。

他にも、ボートのバウ部分のずれ(ビス止め、コーキング必要)、キャビンドア取っ手などいろいろ直さねば。
ま~これも楽しみの1つか~?ホンマに???。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中間検査 (らすく)
2012-05-21 20:46:01
エンジンが掛かればあとは法廷備品と灯火類だけでOK。
信号紅炎は平水域にすれば携帯で済むし、火曜日に休めればお安く上がります(*^^)v
返信する
そうそう (FX)
2012-05-21 22:01:06
ただ中間検査で平水域は追加料金

次回の定期検査で平水域に変更したらええよ

それからライジャケの暴発?

三菱のメンバーも2名やってます。
どちらも自動膨張タイプ
手動の場合はまだ問題ないのかな?
返信する
Unknown (えびぶく)
2012-05-21 22:22:31
らすくさん どうもです。
信号紅炎・・・実は、今ウイルコムしか持ってないんよ。((T_T) 次回は、自分で検査受けます。
ps 皆さん070で始まる電話番号 私ですんでよろしく。

返信する
Unknown (えびぶく)
2012-05-21 22:28:55
FXさん どうもです。
このライジャケ・・・怪しいんよ。ロットナンバーが違うのは、リコール出てるしね。
ホンマ、2500円損した感じ。

それから、園洲に、お友達の船ごと上陸してたんですね。
知らんかった。中々上陸もテクいるんじゃな。
返信する

コメントを投稿