えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

テップランテスト&鯛釣り

2018年10月13日 21時03分40秒 | 釣り
本日 6時出港。中潮 ほぼ上げ最後残業して下げ潮
メンバーは、いつもの3人。

まずは、潮止まりの激流ポイントへ直行し、テップランを試してみる。
潮止まりのはずが、既に結構上げ潮が流れてました。
第1投目で、でぇさんアオリゲット。
(画像撮り忘れ メンゴ)
流石、いか釣り名人です。
えびぶくはと言うと、2投で、2ロストでテップラン終了。
仕方ないので、テンヤに変更。
1投目で、オコゼゲット。
誰もほしい人がいないので、水際で揺すって、リリース。
二投目は、食べ頃サイズ真鯛ゲット。
中々活性のあるポイントです。
しかし、狭いポイントで激流が増して来たので移動。
そこからが、流浪の旅。第2~第9ポイントまで、たまに外道が釣れる程度で釣れません。
残業覚悟で、下げが動き出すのを狙って第10ポイントへ移動。
やっと釣れました。

しぃ~さん タイラバで食べ頃サイズゲット。
えびぶくも、テンヤ回収巻きで、食べ頃真鯛ゲット。

これは、納得の釣果 でぇさん 55センチ真鯛ゲット。
しかもテップランの竿で。お見事。
てことで、15時頃撤収。
本日の釣果
でぇさん アオリ1 真鯛4(内1匹リリース、内タイラバ釣果1) ベラ1 赤チン1 エソ1
しぃ~さん 真鯛1 エソ1 だったかな?
さださん 赤チン1。
えびぶく

鯛2 キス1 エソ1

今回は、ポイント選択ミス。船頭の失敗だったかな?




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (しぃ~)
2018-10-15 16:15:27
お疲れ様です。久々に鯛ラバで鯛ゲット。と言うか鯛ラバやるのが、久しぶりと言うことです。ボウズ覚悟でしたが、釣れてよかったです。エソも久しぶりに見ました。テンヤ用に使ってたティプランの竿新しいのに変わったんですけど前の竿よりなんか違うんです
。まぁ鯛釣れたからめでたしめでたし
。また宜しくお願いします。
そうなんじゃ (えびぶく)
2018-10-15 18:50:29
しぃ~さん お疲れさまです。
ほんま、最近タイラバで釣ってないね~。
タイラバ縛りでやってみたい気もするけど、やっぱ水温が下がるこれからは、餌がある方が、有利な気がするけどね。どうなんじゃろう。?
クロステージ前のと違いますか。
個体差か?それともマイナーにチューニングだれているのか?
私の竿は、また折れちまったよ。
保証書もない安い竿だけど、よく釣れるので気にいってるんよ。また、買おうかな。
即掛け鯛ラバ (Unknown)
2018-10-15 18:53:11
鯛ラバ竿の用意をしてなかったので
試してみた。
アタリ2回で1勝1敗
う~ん、わからん。
名前が消えとる↑↑↑ (でぇ)
2018-10-15 18:59:16
「信じて巻き巻き」

ホンマに難しいよな。
突然に釣れたりするもんな。
どれだけ集中力を持続できるか・・・
よい調子ですね (えびぶく)
2018-10-16 07:41:00
でぇさん 好調ですね。
即掛けとかぶっかけとか、最近タイラバの理論も色々変わり、結局、どうするのが一番大物が釣れるのか、沢山釣れるのか、はたまた、満足感が得られるのかよ~わからんな~。私の場合、信じて巻くのみ、ぶっかけるとこまでいきませんわ。

コメントを投稿