えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

今日もタイラバ

2014年08月31日 20時56分35秒 | 釣り
本日もまたまたタイラバ
メンバーは、でぇさん、マユパパさん、今回初めてベートリールを使うS水さん、えびぶくの4人です。
S水さんは、勿論、初タイラバです。
朝マズメのポイント選択がはずれ、まったく当たらない状態で、3ポイント目で、やっと1人にアタリが・・・。
ななんと、初タイラバのS水さんです。タックルは、でぇさんが貸したもの。竿は、万能竿です。
しかも、中々上がって来ない。
格闘の末、上がって来たのは、これ↓

66cmです。えびぶく丸船上記録更新です。 すごい。
その後、渋~い修行の時間が流れ、次に竿を曲げたのは、

でぇさんでした。これもロクマルいったかなあ~?。連続タイラバ記録堂々の更新です。
結局、本日の釣果は、

上位2匹は、S水さん。あとの2枚+1チャリコ+フグ1は、でぇさんでした。
確か・・・あと2人乗船していたような・・・。

えびぶくの釣果。ボー(0匹)じゃないもんね。いや、これは、-2匹とのこと。(大泪)
マユパパさん 成長のためのステップと思い次回頑張りましょう。
しかし、S水さん持ってるね~。初タイラバでロクマル2枚か~。
ロクマル釣りて~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (でぇ)
2014-09-01 06:55:59
ホンマに
S君デーじゃったな。
ビギナーズラック凄すぎ!
返信する
朝は風が強かったでしょ (FX)
2014-09-01 09:03:53
昨日の午前中は東北東の風が5mくらい吹いていて流し難かったですね
艇が流れるのが安定すれば釣れるのですが速過ぎると根係りのオンパレード小潮の割りに流れてました。

でぇさんの鯛ラバは絶好調ですね、アオリも絶好調となるのは何時の事でしょう
返信する
s君凄すぎ (えびぶく)
2014-09-01 19:40:57
でぇさん お疲れさんでした。
s君凄すぎ。こんな運命の人もおるんじゃなあ。
こちとら、未だにロクマル釣ってないんだけどねえ。
s君の釣り方に何かいい点があったんじゃろうな。
それにしても、記録続くなあ。ご立派。
返信する
個人的には、ダメでした。 (えびぶく)
2014-09-01 19:52:15
FXさん どうもです。 昨日は、出てたんですね。会いませんでしたねえ。 エリアが違ってたのかな?
風と潮が逆になった時は、少し流し辛かったかな。それ以外の時は、適度に流せたかな。風というより、釣れないんで、精神的にのびて、操船が疎かになってました。でぇさんは、安定してます。
しかし、昨日は、それ以上に釣る人がいて、圧倒されました。
返信する
ありがとでした。 (しぃ~)
2014-09-02 09:12:55
先日は、お疲れ様でした。s水です。
船長とメンバーに恵まれてキセキが起きてしまいました。
自分で釣った鯛の味は最高~でした。
返信する
マジ嬉しいす (えびぶく)
2014-09-02 18:29:59
S水さん 先日はお疲れさんでした。
私の下手くそな流し(操船)で、よくぞ、二枚もロクマル釣ったもんじゃ。船頭として、大変嬉しいです。
また、行きましょう。
返信する

コメントを投稿