えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

疲れた1日

2018年06月24日 21時00分30秒 | 釣り
本日、上げてすぐ下げる潮
乗員さんは、でぇさん、しぃ~さん、しぃ~さんとこのお婿さんのHさん
船に乗り込むと、いきなりバッテリーが上がってて、エンジンがうんともすんとも言いません。
漁探用のディープサイクルバッテリーに繋ぎかえ30分遅れで出港。

(アズテックグループの休日より拝借)
上げ潮を逃し、緩やかな下げ潮の流れる第二ポイントで、アコウゲット

しばらく、釣ってると、西から蛸壺漁の漁船が接近。
蛸壺を上げているようだが、ブイが打たれていないので今一進行方向が、不明。
船の進行方向より、こちらには来ないと思ってたら、なんと急に進行方向を変えて、こちらへやって来るではないか。
急いで、乗員さんにタックルの回収を指示。
間一髪で、移動できましたが、
どけ~こりゃ~ と罵声を浴びせられました。
すごくたちが悪いやつらです。30フィートクラスの遊漁船ぽい感じの赤色灯を付けたやつです。
その後、FXさん登場。
すると、さっきの漁船が帰って来て、今度はFXさんにも同じことを。
なんと、突っ込んできて、接触。
スパンカーが破れたとのことでした。
追いかけて文句言ったらしいけど、結局逃げられたそうです。
気分悪いね。
結局、釣果は、

Hさん 鯛1

でぇさん 鯛(リリース)1 アコウ2

えびぶく 鯛1 アコウ2 ワニゴチ1 赤チン1

しぃ~さん ボー 泪

他に色々あったけど、それは、又の機会に、気が向いたらアップしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすく)
2018-07-01 19:50:48
FXさんとこ見て来たけどぶつけるのは酷いですわ!
わざわざ戻ってきてなんて確信犯としか思えん。
危険な船には近づきたくないね^^;
なんか変なんですよ (えびぶく)
2018-07-01 21:37:55
らすくさん お久しぶりです。
なんか、FXさんにぶつけて来たときの漁船の動きが変だった
蛸壺入れてる割には、すぐに逃げて行ったんよ。蛸壺入れてる途中に、どうやって逃げれるんだろう。
まあ、おっしゃるとおり、こういう人には、関わらないのが一番です。

コメントを投稿