えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

釣り納めの計画

2009年12月27日 22時51分56秒 | 釣り
今日は、釣り日和でみんな、タチ釣って、羨ましいな~。
てことで、29日天気がよければ、午前中限定で、釣行することに決定しました。
計画というか妄想は以下のとおり。
8時出港 9時前にタチポイントへ到着、9時からそこそこ釣れだし、9時30分には、爆釣モードへ、そして11時ごろまで、釣れ続き、クーラーはタチでいっぱい。
その後、近くのメバル赤チンポイントで、しばし釣り、1人3匹ぐらい釣って、納竿。問題は、大潮で、ちゃんと流し釣りできるかどうか。
あ~妄想は尽きない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびさんのタイムスケジュールに載ります (FX)
2009-12-28 20:30:02
太刀魚のみ釣り収めで付き合いますよ~
電動リールのバッテリーレポートに載せる釣果の画像が寂しすぎるのでもう少し増やさねばならぬ
返信する
当たるも八卦当たらぬも八卦 (えびぶく)
2009-12-28 22:13:02
FXさん どうもです。
このタイムスケジュール 当たれば、よいですが・・・。ま~妄想に近い予想ですから・・・。当たればうれしいな。
明日の大潮大して、流れないと予想しているんですが、ま~わかりません。
明日、会えるのを楽しみにしてます。
返信する
予想イメージ (ヒロッサン)
2009-12-28 22:45:13
船団から少し外れて反応が出た所で竿出し、いきなりイクデーさんにヒット~!
連荘でイクデーさんにヒット~、えびさん「おかしいな~!」と呟くが内心焦る。
船団の方に目をやるが上がってない。(エンジン音で警戒してるのかな?)
ありゃ、又々イクデーさんにヒット~!が、「お○○さん、巻けん!」「慎重に巻いてバラすなよ!」やっと浮かせたタチはF5のドラゴン級、えびさん、リーダーを持って抜き上げる。「やった~、大けぇ~が~!」と自分が釣ったような感動を覚える。
我に返ると、まだ釣ってないんで焦る。
ラインをフォールしてると、フワッと糸ふけ「あれっ、そがん浅いん?」と魚探を見てると強烈な引き・・・食い上げでバレる事は有りません。ふと周りを見ると、いつの間にか船団の中心に居ます。その後、順調に数を伸ばして満足する釣り納めが出来ました。
で、どっちがようけ釣ったん?

あくまでもフィクションですから・・・悪しからず。
大漁、願ってますよ~。
返信する
ここにも妄想王がおった (えびぶく@妄想王)
2009-12-29 01:09:21
ヒロッサン なかなか現実的なありそうな妄想ですね。
やっぱ、妄想は大事です。
思い浮かべることができないことは、実現しませんからね。
明日、私の妄想当たったら、30日の爆釣時間は、10時~12時でどうでしょう。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
そう、うまくいかないのが、釣りの奥深いところでしょうけど。
返信する

コメントを投稿