何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

朝から暑くなっています

2023-07-16 06:54:59 | 日記


朝からお日様ギラギラの埼玉です



6時の東の空



西の空

今日の予想最高気温は37℃ 最低気温は25℃

天気予報 今日はジリジリと強い日差しが照りつけて危険な暑さになります。

万全な熱中症対策が必須です。

午後は急な雨や雷雨に注意が必要で晴雨兼用の傘が活躍しますと・・・😓


東北地方では豪雨で大きな被害が出ています。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

今日も大雨が降るようなので十分注意してこれ以上大きな被害が出ないことをお祈り致します。


この暑さの中、我が家の旦那さんはラジコン飛行場に出かけていきました。

今日は飛行場の草刈りがあるので早めに行って飛行機を飛ばして、倶楽部の方が来られたら

一緒に草刈りして、午後の暑さのピークの前に帰ってこようと思っているそうです。

熱中症対策に氷を入れたクーラーボックスいっぱいにペットボトルのお茶を入れて6時半頃に出かけて行きました。

梅干しを入れたおにぎりと沢庵をおにぎりケースに入れて渡しておきました。


昨日の夕飯




冷やし中華

お昼ご飯にしようと思っていたのですが、

買い物に行った時に旦那さんが「マックが食べたい」と・・

それで急遽お昼はマックに🍔 冷やし中華は夕飯にしました😅

胡瓜・ハム・トマト・錦糸卵を乗せて醤油だれで頂きました。

私はごまだれも好きなのですが、旦那さんは醤油だれの方が好きなんです。




鰹のお刺身

スーパーの鮮魚コーナーで鰹の柵が綺麗だったので旦那さんが即レジカゴに(笑´∀`)

「今夜は冷やし中華とこれだけで良い」そうで・・・

ま、私は助かりますがσ(^◇^;)

おろしニンニクとおろし生姜&お醤油で頂きました。




三連休の中日♪

良い休日になりますように・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨が降っています | トップ | 三連休最後の日も猛暑日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-07-16 07:24:26
おはようございます。
ご主人暑い中大変ですね。
冷やし中華、彩りもきれいで食べたくなっちゃいました。お店のより美味しそう👍
今日も暑さに負けず元気に過ごしましょう~💞👋
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-16 08:51:13
この暑さの中 飛行機飛ばしですか
熱中症に気をつけないとね
好きなことは 暑くても 出かけますね

冷やし中華 おいしそう~
忘れてました、冷やし中華 いいですね
鰹のお刺身 これも すごくおいしそう(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-16 08:55:31
暑いですね
我が家は朝早くからエアコンに頑張って貰ってます

ご主人様、ご苦労様です
好きな事をするって、凄いですよね

冷やし中華、とっても美味しそう~
そして鰹の刺身もおいしそうです( ´ ▽ ` )ノ

レオさんも良い休日お過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-16 09:49:28
おはようございます。この暑いの日パパさん、お疲れ様です。熱中症気をつけないとね。冷たい冷麺が最高ですね。カツオの刺身美味しそう♪冷たく冷やしてこれも美味しいですね。出先なのでブログ遅くなります。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-16 15:18:36
暑さよりもやっぱり好きなことが勝つのですね~(*´▽`*)
凄い、草取りまでするんですね。
そろそろ帰ってこられましたか~

私も、冷やし中華は「ごまだれ」が好き。
でも、夫は醤油だれが良いので・・・
なかなか難しいです(笑)
それにしても、37℃  私はまだ体験していない暑さかもしれません
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-07-16 16:18:13
こんにちは😄

主人・・お昼前には帰ってきましたよ😅
利根川の河川敷で飛ばしているのですがやっぱり暑いと😂

冷やし中華♪ 主人がお仕事に行く前はお昼ご飯によく出していたのですが、最近はお昼にいないので夕飯にしましたよ( ´艸`)
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-07-16 16:20:49
こんにちは😄
そうなんです😓
この暑いのに出かけていきましたよ。

で、お昼前に帰ってきました😅
暑いので皆さんか得られる方が多かったとか・・
冷やし中華♪
美味しかったです(^O^)v
返信する
かこさん (レオ)
2023-07-16 16:23:40
こんにちは😄

我が家も一日中エアコンがフル活動中です😅
電気代も気になりますが、身体の方が大事ですよね。

主人はお昼前に帰ってきましたよ。
暑いので帰られる方が多かったようです。

冷やし中華♪ 冷たくて美味しかったです(≧∀≦)♪
返信する
ねねさん (レオ)
2023-07-16 16:25:37
こんにちは😄

そうなんです😓
この暑い中出かけていきましたよ。
でも、流石に暑くてお昼前には帰ってきました😅
今日はお出かけされているんですね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-07-16 16:30:29
こんにちは😄

そうなんです😓
この暑いのに出かけていきましたよ。
草刈りは倶楽部で草刈り機を持っているのでそれで草刈りしていますよ。
利根川の河川敷なので葦と雑草が結構な勢いで生えてくるそうです😅
流石に暑くてお昼前には帰ってきましたよ。

ごまだれ・・美味しいですよね。
アメリカン・ブルーさんちのご主人様もごまだれより醤油だれなんですね。
男の人ってごまがあまり好きでは無いのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事