何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

梅雨らしくなりました。

2017-06-21 21:05:35 | 趣味
今日はやっと梅雨らしくなった埼玉です。
結構雨が強く降りました。
静岡の浜松では避難指示が出たそうです。
先程、新幹線も停電で止まっていたとか・・
一度に沢山降らなくても良いのに・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

昨日は頸椎症の為に整形外科に行きました。

幸い肩の痛みは少し残っていますが日常生活には問題ないくらい回復しました。

首の根元が針を刺した痛みがあるのでそのために今回は首に注射をしました。

首に注射をした後って30分横になって安静にしないといけないそうですね。

これで整形外科の治療は一応終わりました。

二週間分の投薬で終わりだそうです。

また痛くなったら受診すれば良いそうです。

ヤレヤレです

でも、昨日は何だか身体がだるくって夕飯も手抜きでした。

手抜きついでに写真を撮るのも忘れてしまいました

今日は朝から元気です

雨の降る中、郵便局→市役所→銀行に行きました。

郵便局はお義母さんの年金を引き出して介護施設の料金が引き落とされる口座に振り込み

市役所には退職金の手続きに必要な住民票を取りに行き

銀行には失業保険の書類の振込先の確認印をもらいに行きました。

ヤレヤレと帰ってきたらポストにお義母さんの「介護保険限度額認定証」の申請手続き用紙が市役所から届いていました。

記入してまた明日市役所に持って行かなくては・・・

昨日届いていれば一回で済んだのに・・・

はぁ~(ーー;)です。

ま、これもお仕事を辞めたから時間がたっぷりあるので大丈夫なんですが

今まではお昼休みに慌ただしくやっていたのが懐かしく思えます。

そんな昨日の旦那さん弁当



携帯で撮ったので上手く撮れていないかも・・

今日の旦那さん弁当



今日の夕飯






小松菜と桜エビの炒め物(めんつゆでお味を付けました。)



白菜と豚肉のミルフィーユ(ポン酢)



トマト風味の焼きそば(トマトと長葱をトマトケチャップで味付けしました。)



前回旦那さんに好評だった梅風味の焼きそば
今回も好評でした。トマト味も美味しいけれどやっぱりこれが良いそうです。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は久々の雨が降りました。 | トップ | 今日は晴れました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-21 21:44:37
久しぶりの雨でしたね。
被害というほどではありませんが、
日帰り出張の帰りの新幹線が大幅に
遅れました。
クビの痛み、難儀ですね。
早く良くなってほしいですね。
お仕事が終わってもお忙しいようで
大変ですね~。ご苦労様です~
こんな焼きそばが・・・ (くちかずこ)
2017-06-21 22:59:32
くちこは、鶏ガラスープ味の、ガーリック風味、ややカリカリ風ってのをよく作ります。
梅味とか、トマト味とかあるんだ。

胃カメラ無事終了良かったですね。
それよりも、心房細動とは・・・
喘息は予防薬か何か治療されているんですか?

食器、ご趣味なのでしょうか?
素敵です。
くちこ的には、ガラスものとか、無地ものが、好みが同じかな?

で、くちこが作るお弁当は、極めて無愛想です。
これは、母からの遺伝です。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-22 00:13:00
お仕事辞めると 何故かいろいろな用事があって忙しいものです がレオさん 楽しんでやってるようで良かったです(笑)

また 焼きそば2種ですか?
私 また梅味がいいです(笑)
わが家のご主人様も普通の焼きそば嫌がって食べないので 今度梅味作ってみようかな?
味つけは普通にして 梅をのせればよいのですか?
痛そうですね~!。 (koutoku)
2017-06-22 10:00:07
首に注射ですか、痛そうですね~!。
で!「頸椎症」は肩が痛むんですか?、難儀ですね。
痛みを抱えながら、あちこちの用事で動き回るのには、運転に 気い付けて下さいよ。

で!旦那様の弁当、なんか芸術作品の様で すごく楽しいですね~!。
NHK の「サラメシ」に投稿したいです。(*^_^*)
Toshiさん (レオ)
2017-06-22 16:38:28
こんにちは

今日は晴れましたね。

昨日は大変だったんですね。帰宅が遅くなってしまってお疲れ様でした。

頸椎の4番目と5番目の間が狭くなっているようで其れで首が痛くって

PCを長時間触れなくなりました。
忙しいのも失業保険を頂く間かも知れませんね。
有り難うございます。
くちかずこさん (レオ)
2017-06-22 16:51:19
こんにちは

焼きそばですね、私も今まではお好み焼き感覚の焼きそばばかりだったのですが少し糖質オフとカロリーオフを心掛けようかなと思い作ってみました。
中々美味しいですよ(^O^)v
お肉を使っていないので軽めになっています。

胃カメラ♪無事終了しました。
ポリープが一年前と同じ大きさなので経過観察と言うことになりました。
心房細動は考えてみれば子供の時からあったような・・
中学時代から当時は「収縮器雑音」って言われていたような気がします。
良く引っかかっていましたよ。
でも、中学・高校とバレーボール部だったし、ママさんバレーもやっていたので全然苦になっていませんでした。
今は「エリキュース」と喘息の薬は「キプロス」&「フルタイド200」です。

食器は大好きなんですよ
ガラスの器とアラビアという銘柄のお皿が好きです。
お弁当は自分が作っていて楽しんでいます。
有り難うございます。
PAPAさん (レオ)
2017-06-22 17:00:14
こんにちは

はい♪ 忙しいけれど気分転換になって良いですね。
結構貧乏性かも知れませんね(^_^;)

焼きそばですよね、梅味はお薦めですよ。
中華麺1玉に青じそ・梅干(1個)・海苔
オリーブ油と水で中華麺を炒めて醤油を入れ少し炒めます。
お皿に盛って海苔と青じそと梅干しをのせて出来上がりです。
頂く時に混ぜ合わせて食べてください。
一度お試しあれ

Koutokuさん (レオ)
2017-06-22 17:06:07
こんにちは

今日は晴れましたね。

肩の注射よりも痛かったです
そうなんです。
頸椎症って肩から手首の方までくるんですよ。
腕が痛みで後ろに回らなくって
でも、お陰様で痛みが軽減したので楽になりました。
これも職業病の一つだったんですね。
PCに長時間向かうことが出来なくなりました。
有り難うございます。

お弁当ですか!!
「サラメシ」恥ずかしいです。
拙いお弁当を褒めて頂いて嬉しいです。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事