札幌で医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」製作する美容師

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少しでもお力になりたい

2018-10-30 23:00:45 | 医療用ウィッグのサポートとメンテナンス
こんにちは。

久々の投稿になりました!

札幌中央区 桑園でヘアエピテーゼを扱い再現美容師の活動をしています中川です!

最近になり、お問い合わせ、ご相談が増えてきています。

小さなお子様がいらっしゃる方、お仕事をしながら通院、入院されている方、休職し治療されている方と様々です。

初めてのウィッグで戸惑いなどもある中で、ヘアエピテーゼを製作し、喜びの声を頂いています。

ヘアエピテーゼというウィッグですが、いつものように美容室でカットしたり、お話したり、少しでも日常と変わらない対応を心がけています。

ウィッグだけど、本当に自分の髪をしてるみたいと皆様喜んで頂いてます。

これからサイズの調整をしていく方、もう少しカットしていく方がご来店されますので、もっと安心して日常を楽しく、いつもの様に過ごせるよう全力でお手伝いさせて頂きます!
コメント

東京へ

2018-07-26 22:03:12 | NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会
こんにちは。

札幌でヘアエピテーゼを扱い再現美容師として活動してます中川です。

先日、東京での定例会、勉強会に参加して来ました!

東京暑過ぎです…

今回、技術の再確認が沢山させて頂けて、暑い中参加して良かったです!

もっとお役に立てるようになってきたと思います!


市内には、市立札幌病院、北海道大学病院、札幌

医科大学病院、札幌NTT東日本病院、札幌厚生

病院、北海道がんセンターにヘアエピテーゼのパンフレットを置かせて頂いています。

パンフレットを見てご相談にきて下さる方々が増えて来ていますので、僕にできること、北海道では僕にしか出来ないヘアエピテーゼの再現美容、
サポートに全力を尽くします!

もっとお力になれるように。

頼って下さい。不安から安心へ

tao hair design

中川 晴樹
011-788-9588

090-7658-5747
コメント

TV出演 少しでもお力になるために

2018-06-21 09:54:50 | 再現美容師
こんにちは。

北海道札幌市で再現美容師の活動しています、中川です。

昨日、北海道テレビのイチオシに

がん患者様のサポート、再現美容を紹介して頂きました。

わかりにくい部分もあったと思いますが、

もっと知って頂き、もっと力になれるよう頑張りたいと思います。

ご協力して頂いた患者様に感謝をお伝えします!
コメント

お力になる為に

2018-04-13 22:23:29 | NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会
こんにちは。

札幌でヘアエピテーゼを扱い再現美容師の中川です。

この度、4月7日に中央区桑園にお店をオープン致しました!

今まで簡易的な個室でご対応させて頂き、ご不便をお掛けした部分もあったと思いますが、ヘアエピテーゼの為に完全個室を設けました。

オープン初日からメンテナンスのご依頼の方と、伸びた自毛のカットの方とお越し頂き、狭い個室ですが、ご対応させて頂きました!

お二人とも伸びた自毛の扱いに苦労されていたので、襟足をまとめる方法と、癖を少し抑えるカットをさせて頂き喜んで頂きました^_^

桑園は医療が整った地域ですので、今エピテーゼを知ってもらう為に病院周りをさせて頂いてます。

まだまだお力になれると思いますので、精一杯活動していきます!

来週のメンテナンスの方も完璧な再現をする為に毛量調整とサイズ調整をしていきます!

安心して頂き喜んで頂く為に、お力になれるよう取り組みます!


札幌市中央区北14条西15丁目7-39

tao

0117889588

中川 晴樹
コメント

合宿!全国の再現美容師が集まりました

2017-11-17 22:24:04 | NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会
こんにちは。

札幌でヘアエピテーゼを扱い再現美容師として活動させて頂いてる中川です!

先日、全国の再現美容師が本部の東京に集まり
合宿を行いました!

新しい取り組み

新しい技術

改めてヘアエピテーゼによる再現美容師の活動の

取り組みを実感してきました。




諸先輩方の有難いアドバイスにも助けられ、
やる気に満ちて帰ってきました!

まだまだまだ、札幌、道内は知名度が低いのが現実です。

北海道で僕一人しかいないので、札幌、道内各地で、患者様の為だけに、お力になり、お手伝い出来たらと思います。


不安から安心へ。その先をゆく(喜び)を必ず実現します。

分からない事、不安な事、どんな事でも相談して下さい。

他にはない、再現美容師による絶対にバレないヘアエピテーゼを見て下さい。

精一杯、喜びに変わるまでお手伝いさせて頂きます!


コメント