ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

金田湾のイイダコは冬眠寸前???

2006-12-01 12:04:01 | Weblog

昨日の金田湾のイイダコ。

もうノリが悪くて、ノリノリ元気いっぱいではないような様子

イイダコ捌いていたら、もう飯が入ってきているし、水温も下がってきてるので乗り渋りの季節のようです。

昨日は、ガンガン誘っていても全然乗らす。
静かに、なるべく錘を引きずったり、移動しないようにしておいた時に獲れたイイダコが多かった。

そうなれば、3本竿です。1本は置きっぱなし
他力本願でも5杯ぐらい獲れました

でも、イイダコアパートの4畳半は、ほとんど存在していなかったのか?砂漠の中のはぐれイイダコ釣りみたいな感じだったけど、最後の4畳半でずいぶん稼げました。

風が強かったので、船の動きが早かったんでしょうかね
風に押されないように、操船していたように思えましたけど。

イイダコ釣りも奥深しです

 

まあ、この時期なので、大漁はないと思っていただけに、47杯でも満足行く釣りでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2006-12-01 12:20:26
47杯って この時期だと 金メダル物じゃないのかしらねぇぇ~

重量計算で行くと 100杯超えてるんじゃないかしら♪~(笑)

返信する
富岡 (ご隠居)
2006-12-01 13:09:34
去年の12月10日に午後船で60杯釣ってるから、
来週はいかが?
水深は10mちょっとだけど、八景からならスグですよ。
確か3年前には暮れまでここでやった覚えがあります。
返信する
Unknown (釣りっ子)
2006-12-01 13:39:44
まだまだ釣れるのですね~
47杯で型が良くて卵入りなら食べ応えありそう・・・

返信する
Unknown (ハル父)
2006-12-01 13:56:09
ふくさん
この時期で、盛期と同じだけ釣れたからうれしいですよ。


ご隠居
ヘリポートの近くで釣れるみたいですね。
でも、金田湾はいろんな意味で味があります。


釣りっ子さん
どうも海が例年より遅れているのでまだ釣れるみたいです。
乗り合いはなくなっちゃったけど。
ムラが激しいからですかね?
返信する
Unknown (にゃみ)
2006-12-01 14:51:51
すごいですねぇ~47杯!

すっかりタコ父さんになってしまいました?(笑)

飯つぶつぶ食べたいなぁ~
返信する
金田 (仁兵衛丸)
2006-12-01 14:59:25
櫓でこぐんですよね。
虚弱体質のワタシにはムリ

船外機で少し移動したい時たまにやるけど2回漕いだらギブ。
エンジンかけちゃう。
櫓は高等技術。
返信する
にゃみさん (ハル父)
2006-12-01 15:01:20
マダコにも行きたいんですけど、なかなかヒマが。。。

お正月用マダコ。

地ダコで酢だこ作ると最高に旨いですよ!
返信する
Unknown (ハル父)
2006-12-01 15:39:34
ジンベイさん
昨日は機械船だったけど、艪で漕ぐ和船も風流です。

夏になったら、あれでシロギス釣り楽しいかも。
高等技術ですよ。
あっち向いてもこっち向いても、微妙に流して行きます。
返信する
Unknown (ヒトデ)
2006-12-01 17:59:35
ハル父さん、昨日はお疲れさまでした。
一番巨大な、500mlペットボトル直径よりやや小サイズ(当家比)
には飯ゴッソリ入ってました。
みんな一年ものなんですかねぇ。
同級生には思えない食いしん坊君でした。
返信する
楽しぃそぅ♪ (kayoっピ)
2006-12-01 18:14:59
釣りビジョンで見たんですけど

水中カメラで
イイダコがノル瞬間。

ジワっジワっ
のっかってて

のっかった!
と思ったら
過ぎ去ってて。。。

奥が深さそぅな釣りです

返信する

コメントを投稿