ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

八景からフグ?と言えるのか?

2008-03-17 08:48:38 | Weblog

ご期待通りに

ワタシはオデコ

参考記録(足の一本欠けたでかいヒトデ、灰色ミニヒトデ2、アメフラシ

 

ハルちゃんはショウサイ一匹とアカメ1匹。えらいですね~

 

 

冷蔵庫にはストックあるからって覚悟の釣行だったんですけど、やっぱりやっちゃいましたそれなりに真面目にやったんですけど

お昼寝は30分だけ

 

陽気は最高で、朝から寒さを感じず、とっても良い凪

陽だまりでポカポカ気分で釣りも久しぶり。

ハルちゃんも沖では花粉の影響も少なくニコニコ

アタリは数回ありました。エサもなくなりました。しか~し魚は掛かりませんでした

油断してるとアタリがある。ふっとエサがなくなり軽くなる。そんなのばっかり・・・

 

最後までハルちゃんだって、ぜんぜん泣かず飛ばず。。。

最後の1時間で時計チラチラ見ながら、オデコはやばいと真剣勝負で釣ったそうで。。。

それまでも常連さんとオシャベリしながら楽しそうにしてたんで、オデコ覚悟してたのかと思ったら、最後は燃えてたらしいです

常連さんと1vs1とか2vs1だとか言いながら、いつの間にかデットヒートに参戦抜きつ抜かれつの大接戦をキャーキャー言いながら楽しんでたそうで。。。

 

一方父は、ず~っと沈黙

そんなこともあろうかと、ふだんよりも食料をいっぱい持ち込んで、それも早々に完食

あと一時間で帰りたいと思う人と、あと1時間でどうにか釣ってやろうっていう人で明暗分かれたようです

 

まあ、格が違うって言う事で、よ~く反省イタシマス

 

 

しかし、ひとりだったらこんなキケンにチャレンジしなかっただろうけど、どんな釣りでも楽しく出来る子供がうらやましいです

 

ちょっと釣り方、そろそろ教えてくれないだろうか

 

それでも、船中ひとりだけ0っていうんじゃないだけマシだと懲りてない親父なのであります。

下見ないで上見て生きないとダメなんですけどね

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-03-17 09:39:36
行こうとも思ったんですけど、あまりにヤバいので昨日は止めました。

しかし日曜日のメンバーでトップ3だと、魚がいないんですね。
返信する
ゆうさんへ (ハル父)
2008-03-17 10:07:54
くればよかったのに。いっひっひ。

まあ、やってみないとわかりませんね。

居るところにはボツボツ居るみたいです。
返信する
Unknown ()
2008-03-17 10:35:20
危険度大だったので、てっきりスキーに行ったもんだと思ってました~!
返信する
篠さんへ (ハル父)
2008-03-17 10:38:39
危険度大きいのはわかっていたんですけどねえ。

釣れる!って言うヤツがうちに一人居るものでツイツイ。

木曜日はスキー行きます。
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2008-03-17 12:34:06
お疲れ様でしたぁぁぁぁ~

散歩中 沖は良い凪だろうなぁぁ~ と会話しつつ 土筆取りに精を出しておりました♪~(笑)

返信する
Unknown (あきにい)
2008-03-17 14:30:31
この時期はやらかしネタでいかないといけませんね

ワタシもヒラメ。。。

そろそろ書きますか  笑
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-03-17 15:16:48
会員が増殖しそうな季節ですねぇ・・

なに行こうかなぁ・・迷うわ
返信する
Unknown (コーちゃん)
2008-03-17 16:16:40
今度ふぐ釣りに行こうというリクエストが出てしまいました。

コワいよぉ~~(笑)
返信する
Unknown (できゃ)
2008-03-17 16:40:17
ぼくもやられました
返信する
Unknown (ハル父)
2008-03-17 17:23:14
ふくさんへ
ナギは最高!気分は上々。忙しくない釣りでおやつが減る減る!


あきにいさんへ
早くゲロしてください。


にゃみさんへ
もう会員ですから。もっと強烈なデコ欲しければキスとかカワハギ辺りでオネガイシマス。


コーちゃんさんへ
迷わないで早めの釣行をオススメします。


できゃさんへ
それでいいのだぁ。
返信する

コメントを投稿