ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

金田湾キス・イイダコ

2007-08-17 09:22:59 | Weblog

昨日は和船2隻仕立てて、金田湾でキス釣りとイイダコ釣りのリレー

すっごい暑いの

そこは和船の良いところで、短パンで両足、海に突っ込みながら涼んでいましたけど。

それにしても日陰ナシで猛暑。

 

釣りの方は、かなり楽しめました。

前半戦は、まずはシロギス釣りから

最初はメゴチがバリバリでどうしようと思ったものの、誘いを早めにして、聞き上げるようにして仕掛け浮かせるようにしたら、キスが釣れだして、後半はキスがイレグイ

サイズは小から大まで混じりで、ハルちゃんと二人で結果としては73匹。

半日の釣果としては上出来です

それに大きいメゴチも混じり、アタリの多い楽しめる釣りでした。

水深も浅く、底が見える中での釣り。メゴチやキスが泳いでいるのが目で見える。

混じりでイイダコも入るようになったし、エサのジャリメも品切れになり、イイダコ釣りにチェンジ

 

イイダコの方はボツボツと。

二人で28杯

サイズは蜘蛛の子サイズなしで、かなり大きめも混じります。

どうもスッテの2本竿でやるほど濃くないようなので、朝、船宿で買った、miniイイダコテンヤにチェンジ。

途中空白の時間が混じりながらも、ボチボチでした。

極小サイズが居ないのが今後の本格シーズン前にちょっと心配ではありますが。

イイダコってこれから、まだ湧いてくるんでしょうか

 

そして、その後温泉はいって、宴会して、今日はヘロヘロ

 

ワタシの夏休みは終了しましたけど、ハルちゃんまだまだ夏休み。

体力ありますね~

 

ついていけません。。。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和船 (できゃ)
2007-08-17 09:39:52
和船ってなにがちがうんすか?

足が海につけられるって

筏?
Unknown (ご隠居)
2007-08-17 10:16:28
金田湾のボート釣りのシロギスは水深浅く、アタリも多くて楽しいですね。

デキのイイダコはまだでしょう、あとひと月も経てばテンヤに乗るサイズになりますよ。
Unknown (ゆう)
2007-08-17 10:29:27
日陰がないときついですね~
へらぶなの日傘みたいのは差さないんですか?
Unknown (ハル父)
2007-08-17 11:03:00
でかだんなさん
艪こぎの和船です。
イカダに近いかも。。。
水面は目の前ですから。


ご隠居。
ちょっと早すぎました。
秋が楽しみです


ゆうさん
やっぱり船だから傘さすと流されちゃいそうですね。
Unknown (あきにい)
2007-08-17 12:16:09
先日ビーチパラソル持ち込んだお客さんがいまして・・・

風が吹いてピュー

危ないですしね

やはり麦わらが正調釣り師かな
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-08-17 12:22:37
 暑そうですねぇぇ~
今年はやけに暑さがこたえるので 沖に出るのを躊躇っちゃいます♪~(笑)

夏休みも終わったし・・・・後は暮れの休みが 早く来ないかなぁぁぁ~♪~(笑)

Unknown (ハル父)
2007-08-17 14:04:27
あきにいさん
雨の日に傘持っていったことはありますが、沖ではムリですね。
乗り込みと撤収の時には役に立ちました。


ふくさん
慣れれば大丈夫そうですけど、日焼けも体に堪えます。
Unknown (篠)
2007-08-17 14:12:08
膝がヒリヒリしてませんか?
篠さんへ (ハル父)
2007-08-17 14:25:11
鋭い!

座りっぱなしですからね。

膝と腿が日焼けしてます。
Unknown (マッちゃん)
2007-08-17 15:22:01
いやいや今日も暑いです。
天日干しされそうで、沖に出られません。(汗
ハルちゃんは、元気ですね~♪

コメントを投稿