のほほん日記

里子(保護犬)でやってきたHARUとゆうこりん🐶旦那&高校坊主とのんびり主婦の何気無い日常

昨日の夜ご飯とお弁当

2018年10月22日 | グルメ
主人、今朝早くに 会議のため 拠点に出勤して行きました。
朝食は新幹線の中で食べるとの事で、おにぎり🍙 二個 ( 具は キュウリのきゅうちゃん&塩こぶ を希望 )とお茶を準備しました。

主人が出て行った後・・・


シュガー、ドアの前でじーーっと動きません。
何故か我が家に来る 保護犬は 父ちゃんLOVE な子が多いです。
主人も週末しか会えないので、帰ってきた時はこれでもか!!ってくらい スキンシップを 図っているので、赴任先に戻った後の 保護犬 は

Haruはその辺 冷めているので、常に平常通り( 父ちゃんのお見送りにすら行きません )


・・・で、主人が出勤した後は息子のお弁当 & 朝食の準備 です。

今日の お弁当 & 少し前のお弁当です



今日のお弁当
卵焼き
ポテトサラダ・ミニトマト
エンドウの胡麻和え
昨日の揚げ物
ベビーチーズ





少し前のお弁当
ミックスベジ入り玉子焼き
ピリ辛ウィンナー
山芋のバター醤油炒め
くせになるピーマン
プチトマト
作り置ききんぴら
みかん



そして、昨日の晩御飯( 爆睡している主人とワンコ達を横目に お出かけしてた日の夕飯に揚げ物は嫌!!と、心で叫びながら延々揚げていました (-_-;) )



天ぷら(ピーマン・茄子・エリンギ・ワカサギ ) & から揚げ色々 & ポテトサラダ
みんな腹ペコだったので、写真撮れてませんが ( 写真なんかいいから、早くご飯!!と言われます ) 他に。

冷ややっこ・お漬物盛り合わせ・なめ茸大根・モズク を 出しました。



から揚げは、主人の希望で。
鶏ももから揚げ & やげん(軟骨) & ワカサギ & シュウマイ です。


★ この日の 夕飯は、ほぼ主人の好物ばかりです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-22 23:46:56
わあ~頑張りましたね。
揚げ物多いと後かたずけも大変だけど 疲れるのよね~から揚げと 天婦羅と・・・
お料理の種類も多くてお疲れ様でした。
ご主人様は大喜びかな? 
お出かけの後は 揚げ物勘弁してほしいですよね~私だったら 揚げ物買ってくるかも・・・(笑)
はるママさん ほんとお疲れ様でした。

シュガー君の後ろ姿 かわいいわね~(*^-^*)
Re:こんばんは。 (haru-yuu-n(はるママ))
2018-10-24 12:12:28
本当はお鍋にしたかったんですが、主人がどうしても食べたいと言うので(^-^;
単身赴任してくれてるので、極力希望は聞いてあげよう。と、思っています(笑)

コメントを投稿