haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

母の日の贈り物に足の健康を。ウォーキングスニーカーAKAISHI

2017-05-20 10:56:00 | ファッション*靴



先日の日記でご紹介していましたが
今年の母の日に私が母に贈ったもの。



AKAISHIのアーチフィッターのウオーキングシューズです。
126ウォーキングスニーカー




外反母趾・偏平足・O脚などの足のトラブルを解決する
コンフォートシューズブランド「アーチフィッター」のAKAISHI。

AKAISHIのインソールは、足の悩みの多くの原因である
「アーチ崩れ」を改善するために作られています。

まさに、足の悩みを解決する靴を作っておられる、
シューズブランド。


腰の痛みが悪化してから、
外に出ることが少なくなってきた母。

腰の手術をしてから、
少しはよい方向に向かってきているようですが、
まだまだ以前のようには。。。完全な状態ではありません。

以前、腰が痛くてつま先に力が入って前傾姿勢で歩いていたため、
足指が変形してしまっています。
外反母趾はまだ軽度で、そんなにひどくはないのですが、
足の第2指が長いギリシャ型のつま先。
爪も反り返っているタイプ。
普段の靴だと、歩くと段々指先が靴のつま先に当たってしまうと、
いつも気にしていた母。

足の悩みが尽きない、そんな母に選んだのが、
アーチフィッターのウォーキングスニーカーでした。



外反母趾用に作られているこちらの靴。
外反母趾の足の悩みを解決してくれるばかりでなく、
歩きやすさ、足首のホールド、足先へのやさしさ、
足裏のクッション性も、
あらゆる角度から足へのやさしさを追求してあります。

126ウォーキングスニーカー
サイズ22.0~25.5  適応ワイズ E~4E

選んだカラーは、オーク。

今まで、ネットではながめていたのですが、
実際に見るのは初めて。
見ると、光沢があって、とてもきれいな靴です。

母も、『これは何色なの?とてもきれい。おしゃれね~』と、
とても嬉しそうに。

そして、試し履き。

『締めつけがなくて、ふわっとしてるよ。
つま先にゆとりもあるし、履き心地がいいね。
でも、少し大きいのかな。』

こちらの靴は、E~4E対応
母は、足の甲が低いので、少しゆとりがあるようでした。
ただ、足先は余りすぎることなく、程よくゆとりがある程度。

そこで、付属の調整用スペーサーを使ってみることにしました。



中敷きが外せるので、その下に一枚スペーサーを敷き込み、
その上から、中敷きを戻します。

そうすることで、
甲が低い母の足にも程よくフィットさせることができました。



こちらの靴は、靴紐と別に脇にファスナーが付いているので、
とても脱ぎ履きが楽。

母は、買い物や散歩の時に使ってくれています。

どんな服にも合わせやすいこの色は、
ゴールドとシルバーの中間くらいのとてもいい色味。
60代の母ですが、この色味がとても気に入っており、
光沢があるので、スポーティーな服にも合うし、
きちんとした服装にも合います。
さらにカジュアルな服は、この靴を履くことで、
ワンランク上のおしゃれな感じにしてくれます。







一緒に散歩しながら、感想を聞いてみました。

今まで、前傾姿勢で歩いていた母ですが、
いつもより、背筋が伸びているのがわかります。

『足がスッスッと進んで、自然と背筋がのびるのよ。
 良い姿勢で歩けそう。』

腰痛のために、前傾姿勢になりがちで、つま先にばかり力が入っていた母。
しかし、この靴を履くと、
スムーズに踵から踏み込み、自然に足を楽に運ぶことができるそうです。
普段の靴なら、地面を蹴って進むときに、
足の指(第2指)が靴のつま先に当たって気になっていたのも、
この靴では全く気にならないと。

もともと外反母趾用なので、足先にもし痛みがある部位が当たっても
痛くならないような作りになっています。
そのためもあるかもしれませんが、
足の指先を締め付けない作りにもなっているのでしょうか。
母の反り返った爪も、
気にならず快適に歩けるということでした。





こんなに快適に歩いてくれるなら、
もっと早くプレゼントしたかったなと、思いますが、
気になるところもあるみたい。

少し、高さがあるんです。
ヒール高4.5センチ。
初めて目にしたときに、このヒール高に少し躊躇していましたが、
ヒール差高は2センチで、履いてみるとそれほど気にならない様子。

むしろ、このおかげでクッション性もあり、
地面の衝撃が足に響かないと。
普段は、ペタンコ靴やフラットな靴を履くことが多い母。
126ウォーキングス二ーカーは、しっかりした見た目の割に、
軽いことも歩きやすさポイントのようです。

そして、冷え性の母は散歩しながら
足先が温かくなってくるのがわかるようで、
土踏まずの程よいアーチの部分も気に入っているようでした。



〈私の感想〉

母の痛々しい足先や、靴で悩む母を見てきて、
どうにかしてあげたいと思っていました。

一緒に散歩しながら、やっぱり外を歩くと
気持ちがいいし、元気になる気がすると、
嬉しそうに歩く母の姿を見ることができたのは、
本当に良かったです。

こちらのシリーズは、光沢があり高級感があるので、
プレゼントとしても、ピッタリだと思いました。
また、母の日ギフト用のAKAISHIさんのオンラインショップの
ラッピングも豪華で、メッセージ付き。
喜んでもらえたし、母の日当日に届けてくださったので、
贈る側としては、とても楽をさせていただきました。



段ボールの外装で届きます。

中に、きれいにラッピングされた商品と、メッセージカード。
そして、返品・交換用シートと、
返送時に使用できる着払いの宅配伝票も同封してありました。
心遣いがうれしい*





これから、この靴で沢山歩いて、
今よりもさらに健康になってほしいです(*^_^*)

いつまでも、元気でいてください♪



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中












最新の画像もっと見る

コメントを投稿