haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

アロマで掃除機♪

2008-02-26 23:09:00 | アロマグッズ
      ~好きな香りはゼラニウム~

      掃除はきらいじゃないんだけど、
      掃除機ってちょっと苦手でした。

      窓を開けていても、ホコリが巻き上がってそうな
      感じがして。

      あまり気持ちいいものじゃありません。

      そこで、掃除機掛けるのも、気持ちよく楽しくしたい!!!
      と思いアロマを使ってみることにしました。



  
  

   ティッシュに好きなオイルをちょっとつけて吸い込ませます。

    それから掃除機を使ってみると、部屋中にいい香りが~ symbol4




                item2  item2  item2


     ゴミパックにオイルをつけておいてもいいそうだけど、
     我が家の掃除機は紙パックを使わないものなので、
     スポンジの部分にティッシュを挟んだりもしてみました。
 



           item2  item2  item2




   この方法は、アロマテラピーの本に載っていたもの。

     友人Eちゃんがアロマ検定を受けたんだとかで、
     私もすすめられました。

     元々アロマが好きで、普段からお風呂に入れたり
     部屋で芳香浴をしています。

         その気になって、私も勉強中。



                clover   clover   clover  




     掃除機に使ったオイルは『ゼラニウム』

     バラの香りに少し似ているような感じがします。

     心のバランスを整えてくれるそうで、
     掃除機中のイライラにはもってこいですね。



       item2これで、掃除も楽しくなります~♪ item2

  


【ボディミルク】カミツレエキスとオーガニック精油でお肌しっとり、全身用保湿乳液



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NoR Zehetbauer)
2008-02-26 23:17:07
こんにちは^^

俺もアロマ好きですよ。俺が好きなのはパチュリーです。
パチュリーの特集というか使い方があれば、教えてください!
返信する
Unknown (tom1978)
2008-02-28 10:31:48
こんにちは。
私はパチュリーのことはよくわからないんですよ~。
まだ勉強中の身ですから。ごめんなさい。
こちらに少し書いてあります。
http://www.t-tree.net/essentialoil/patchouli.htm
返信する

コメントを投稿