haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

一ヶ月健診とショートオール購入♪スタンプル

2016-06-18 14:48:00 | 育児日記


最近、ほんとに暑くなりました。

生後一ヶ月の息子は、長袖ロンパースを着てますが、
サイズが大きいので、手も足も先まで覆われて、
とっても暑そう。。。

まだ、体温調節ができない時期ではあるけども、
それでも、これはちょっと。。。と思いまして。



購入しました~♪

半袖です*ショートオール☆

サイズは70ですけども、今着るには少し手先や足先が出る程度で
暑すぎず、ちょうどいいんじゃないかと思いました♪


ちなみに、先日の一ヶ月検診で、息子また大きく成長していました。

体重 3950g→4380g
身長 53センチ→57.4センチ
胸囲 34センチ→35.2センチ
頭囲 36センチ→39.8センチ

左が出生時で、右が一ヶ月検診時です。

出生直後、体重がずいぶん減ったので、
そこからの増え方としてはちょうど良いくらいだそう。

でも、身長もあるからもう少しミルクを増やして
体重がアップしてもいいくらいだそうです。

身長は、成長曲線の一番上のライン上ですが、
体重はちょうど平均くらいでした。

そんな息子。

早速、ショートオールを着てみましたよ*



うん。サイズ70のショートオールだけど、
結構いい感じに着られています。

こちらのショートオール、生地も柔らかくて、薄めで、
本当に気持ちが良さそうです。



さりげなく、スタンプルのロゴがまた可愛い♪



買う前は、蛍光イエローっぽいのかなと思っていましたが、
実際に見てみると、キナリとマスタード色っぽいボーダー柄。

ナチュラルで可愛いんですよ~。

綿100%の日本製です。




縁取りのテープも、柔らかい生地で、
肌に優しそうな感じ*

購入したのは、スタンプルの公式ネット通販『tsuki-usagi』さん。

まだオープン前ですが、オープニング会員募集中になっていたので、
早速会員登録してみました*
キャンペーンで500ポイントプレゼントだったしね(*^^)v

スタンプルのベビー服、とっても可愛くてめちゃはまってしまいます☆

モデルの子供ちゃんの画像も、すごく可愛いのkirakira2 

ママグッズも取り扱いがあるみたいだから、
これからサイトオープンが本当に楽しみです♪


来週は、またかなり暑くなりそうなので、
このショートオールが活躍してくれそうです(*^^)v




〈関連記事〉

「購入*スタンプルのショートオールetc...」




「スタンプルのリュックと息子」




「可愛いよ~*スタンプルのベビーソックス購入♪」





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









天然成分100%無添加 日焼け止め【ノンケミ・ノンオイル】石けんで簡単に落ちる!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿