haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

突き抜けた歩きやすさ!135レースアップ*アーチフィッター

2016-02-24 15:26:00 | ファッション*靴


外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


やっと、妊娠8か月になりました。
ゴールが目の前をちらつき始めたかと思うと同時に、
体重の急増。。。
最近、体重管理と体力作りのために、毎日の散歩が日課です。

ゆっくりしか歩けない代わりに、同じ距離でも時間はかなりかかります。
どうしても、足に負担がくるんですよね。

普段、ペタンコ靴が多かった私。
足裏が痛かったり、雨の日に無理に履いた母用の小さめレインブーツで
踵が痛くなっちゃったり。。。

そんな時に出会ったのが、2016年春夏新商品の135レースアップ

突き抜けた歩きやすさの、ハイブリッド・ウォーキングソールが特徴です。



E~4E対応という、
幅広な私の足にうれしい靴kirakira2

更に、レースアップなので、甲高の人にもいいと思います。
そして、アーチフィッターのAKAISHIさんの靴なので、
外反母趾など足にトラブルを抱えた方にも、
きっといいのではないかな*




箱を開けると、まず目に入ってくるのが、
この調整、修理依頼シートと、返品・交換用シート。
着払い用の宅配便の伝票まで入っています。
こうした心遣いも、安心と信頼につながりますね。

でも、自分で調整できるなら、
ささっと調整して履けると、なおうれしいです。
そんな私のような人のため?に
135シリーズ用のフィッティング調整用スペーサーがついていました。



調整用スペーサーの使い方は、こんな感じ↓






私は、左足がほんの少しだけ、右足より小さいので、
左足がゆるいような印象がありました。

そこで、こちらの調整用スペーサーを使用してみることにしました。




調整用スペーサーを中底へ敷いたあと、
取り外した中敷きを戻します。

この中敷きも、従来のフットベッド・インソールとは
違うものなんだそうです。

靴を履いて荷重が掛かった際に自然と、
アーチの補正力が調整されて足裏の状態に合わせた
フィット感になるそうです。

それぞれの人の足裏に合わせて、
最適にフィットしてくれる優れもの*




履いてみると、土踏まずあたりに程よい圧が*
一歩踏み出すごとに、マッサージされているような心地よさ。




調整したおかげで、靴と足全体のフィット感が良くなりました。
つま先も余裕がありますし、幅広の私の足にも、
丁度良い足幅。
こちらの靴の方が、甲の高さが少し高いような感じがしますが、
そこは、靴ひもで調整すると良さそうです。

なので、幅広でもっと足の甲が高い方でも大丈夫だと思います。

歩いた時の印象は、今まですぐに痛くなっていた足裏の踵の痛みが
全くありません。
そして、靴づれが全くないんです。


ただ、一時間ほど歩いてみて、左は全く違和感がないのですが、
右の土踏まずは、少しだけ痛いような。。。
私の足が偏平足ぎみなのでしょうか?
もしくは、右足も調整用スペーサーで調整した方がいいのでしょうか。

ですが、普段履いていたペタンコ靴と比較すると、
足全体の足裏の痛み方が、全然違います。

試しに、車で買い物に行くときに、
今まで履いていたペタンコ靴にしてみましたが、
レジを待ってる間、立っているのがきついと思うくらい、
足裏が痛くなっていました。

こちらの135レースアップは、靴底の厚みがある分、
クッション性もとてもいいのだと思います。


こちらのシリーズは、カラーがガンメタとブラックがあります。

私は、使いやすそうなブラックを選んでみました。
どんな服にも合わせやすいし、
ツヤ感のあるブラックなので、暗くなりすぎないところが
気に入っています*


こんな感じで、散歩や買い物に行ってます(*^_^*)






安定感もあるし、人工皮革で汚れにくいところもいいです。




そして、アウトソールがとても特徴があるんです。




早く歩くときは、つま先がしなやかに屈曲してくれて、
歩きやすいそうです。

私は、今はゆっくりしか歩けませんが、
ゆっくり歩くときはつま先の力を使わなくても
楽に足を運べるという、優れもの☆

まさに、これが突き抜けた歩きやすさの秘密。

その人の、歩く速さに合わせて、歩きやすくサポートしてくれるから、
疲れ知らずなウォーキングシューズなんですね。


この靴なら、これからもしっかり歩けて、
体調管理ができそうです。






外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









【第二弾】毎日履きたい!カジュアルシューズTABIBIYORIモニター5名様募集







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2016-02-25 12:50:25
こんにちは~(´▽`)
8か月になったのね。
お腹大きくなってきたね♪
足も疲れるしお腹もはり易いから
体調管理も大切に。

そんな時ピッタリそうな靴ですね♪
私が持っている紐靴は普通の靴だから
足に良さそうで気になっていました。
見た目もスッキリお洒落に見えて
ますます気になってきたわぁ~!!
調整用スペーサーが入っているのも
便利そうだねぇ~♪
ワンコのお散歩に便利そうかな?と思いながら記事を読んでいました。(#^^#)
返信する
Unknown (tomome)
2016-02-25 16:34:32
チャレンジはなちゃんさん♪

こんにちは(*^_^*)
そうなんです*お腹がしっかり大きくなって。。。
恥ずかしいけど、アップしちゃいました(笑)
写真を撮ってみて、こんなに大きくなったのかと自分で驚いてます(^_^;)

この靴ね、本当に疲れませんよ~*
自分でちょちょいと調整できるところも
ポイント高いです!
きっと、ワンちゃんのお散歩にもいいと思います♪
返信する

コメントを投稿