haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

森下薬農園さんのたんぽぽコーヒー*ノンカフェイン飲料

2016-02-23 19:52:00 | 健康食品・美容飲料


妊娠8か月の私。

何か口にするときは、いつもお腹の赤ちゃんのことが気になります。
できるだけ、赤ちゃんのためにいいものを。
飲み物に関しては、やはり気になるのはカフェイン。

妊娠前から、妊活としてルイボスティーを飲んでいました。
ですがさすがに、何か月もとなりますと、それだけでは飽きてきて。。。

麦茶、フレーバー麦茶、カフェインレスのコーヒー。
いろいろ試しました。

でも、この季節。
麦茶は身体を冷やしそうで、それも気になったりして。

そんな時に飲んでみたのが、たんぽぽコーヒー。



森下薬農園さんのたんぽぽコーヒーです。

今まで、よく耳にしていたたんぽぽコーヒーですが、
実は、飲んでみたのは今回がはじめて。






だいぶ前になりますが、
某カフェインレスコーヒーが私にはあまりおいしく感じられず、
がっかりしていました。

たんぽぽコーヒーは、飲みやすいと聞いていましたが
そんなに期待はしていなかったりして。

でも、森下薬農園さんのたんぽぽコーヒーは、
他のメーカーさんのたんぽぽコーヒーが口に合わなかった人でも
美味しくいただけると*




カップ用の三角ティーバックが、30袋入っています。

うれしい小包装。



賞味期限は、来年の1月までありますから、
それまでにゆっくりいただけますし、
湿気の心配もありませんね。



小包装の中身は、こんな感じ。



コーヒーカップにティーバックをひとついれて、
熱湯を200ml注ぎ、2~3分。



すごく香ばしい、いい香りがします。
それだけでも癒されるような香り。



苦みが少しありますが、程よい感じの苦み。
抽出する時間によって、
コクがあるように感じたり、あっさり飲めたり。

メープルシロップとミルクを少し加えると、
苦みをほとんど感じない程度にマイルドになりますね。

ココナッツオイルを少しだけ入れて、
フレーバーコーヒーのようにして飲んでも、美味しかったです。
甘い香りと、これまた少しマイルドになる苦み。

こうやって、バリエーションが楽しめるのも、いいですね。

珈琲とは、また違った味ですが、
これはこれで、この香ばしさがとても良くて、
美味しくいただけます。

ただ苦いだけの(個人的感想です)、カフェインレスの珈琲より、
断然、私はこちらが好き。

たっぷり30袋。2376円(税込)。






たんぽぽコーヒーって、たんぽぽの根が原材料なんだけど、
たんぽぽの根に含まれる、「タラキサシン」が
母乳の分泌を促進してくれる働きがあるそうです。

母乳に大切な鉄分やカリウムを含んでいて、
母乳の質を良くしてくれるんですって。

食物繊維、ビタミン、ミネラル類も豊富で、
腸内環境を整えてくれ、美肌にもよい効果があるんだとか。

これだけ良い効果があるので、これから出産にむけて、
このたんぽぽコーヒーをいただきながら、
心も身体も準備していけたらと思っています。



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

母乳育児ママのためのたんぽぽコーヒーなら信頼の健康茶ブランド森下薬農園


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集


【モニター募集】とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まるこ)
2016-02-24 14:05:50
こんにちわ(*^-^*)

もう妊娠8ヶ月なんですね
お腹もだいぶ大きくなったのでは?
お大事にしてくださいね♪

いま、いろんな種類の
ドリンク売ってるから
楽しみながら飲めていいょね(^^)/
私もほぼ毎月違うの飲んでますょ。
返信する
Unknown (tomome)
2016-02-24 15:14:10
雪まるこさん♪
こんにちは(*^。^*)

早いですね*あっという間に8か月です。
最近、お腹がさらにどんどん大きくなってきて、
自分でもびっくりするくらいデス(^_^;)
6か月くらいの時に、
すでに『もう赤ちゃんが飛び出てきそうね』って、
言われるくらい大きかったんです。
この先、あとどれくらい大きくなるのか。。。笑


返信する

コメントを投稿