~タイトル未定~

日々の出来事を不定期に更新予定・・・。

ワイ!ワイ!ワイ!

2006-01-02 17:16:35 | 日記
『ワイ!ワイ!ワイ!』・・・
あたしが最も好きなテレビ番組のひとつです。
ワイ!ワイ!ワイ!とはCSのファンダンゴ!でやっていた番組で、昼の12:00から生で放送されていました。あたしがワイ!を見始めたのは、MCが二期生に変わってから1,2ヶ月経った頃でした。(と言ってもあたしはパソコンで見ていた)
最初に見たのはチュートリアルがMCの月曜日。
あたしは衝撃を受けました。今までにこんな斬新な番組を見た事がない!と。昼の生放送にも関わらず、エロい発言を連発。おいおい・・・。と思いながらも毎週欠かさず見ようと決心しました。月曜ワイ!を見て、あたしはアシスタントだったピースという芸人の存在を知り、ピースの面白さを知りました。そしてチュートリアルの面白さを再確認しました。
月曜日のワイ!を見始めてまた1,2ヶ月した頃に火曜日のトータルテンボスも見てみようと思い、火曜日も見始めました。またまた衝撃でした。
毎週毎週トータルテンボスの2人の仲のよさに笑みがこぼれました。そしてアシスタントだったハイキングウォーキングという芸人の存在を知り、また、ハイキングウォーキングとトータルテンボスの面白さに気付きました。
水曜日も木曜日も金曜日も見たかったけど、あたしにとって1日が24時間というのはただでさえ短く、宿題などにも追われていたので断念しました。
それからというものあたしは、ワイ!を毎週欠かさず視聴しないと生きていけない!というくらいワイ!にハマリ、機嫌が悪いときでもワイ!を見ればすぐ復活。悩みがあってもワイ!を見れば吹き飛んでしまう、という便利なカラダに進化しました。
テスト週間だろうと熱が出ようと、ワイ!を見続けてきました。

しかし、そんな去年の11月。突然ワイ!がもうすぐ終わると聞きました。
あたしはこの先どうやって生きようか、本当に途方にくれました。(ちょっと大袈裟か)
あたしは本当にワイ!が好きだったし、MCだったチュートリアル、トータルテンボス、アシスタントだったピース、ハイキングウォーキングも大好きでした。
そんな、勝手に終わらないでよ・・・と毎日ワイ!のことを考えると涙が出そうでした。

ワイ!は終わってしまったけど、あたしは今でもチュートリアルもトータルテンボスもピースもハイキングウォーキングも大好きです。
この4組を好きになるきっかけをくれて、ワイ!には感謝しています。
あーいつか復活してくれんかなぁ。