White Bouquet *yuki-blog*

甲府の高台にある白い家で子育てしながら、お花のお仕事はじめました。庭の草木がいっぱい入ったガーデンブーケをお作りします。

イロドリ窯さん

2011-05-31 16:26:56 | Life Style

松本クラフトフェアで素敵な陶器を作る女性に出会いました。
イロドリ窯の酒井美華さん。
市松模様のクッキーのような、金太郎飴のような色どり豊かな可愛らしい器ばかり。

隣り合わせの色の相性が抜群に良くて、ワクワクします。

これにはトースト。

これには玄米おにぎりかな?とイメージがぐんぐん沸いて来ます。


なかでも一目惚れしたカップ&ソーサーをいただきました。

今日は色が合うなと思ったスギナ茶を飲みました。

子育ての合間に癒されます。

フォレストシューメーカーさん

2011-05-30 11:03:57 | Life Style
昨日雨(というより豪雨?)の中『松本クラフトフェア』行ってきました。
フォレスト シューメーカーさんという、レザーの靴を作っているご夫婦に会いたくて。
数年前雑誌で見てからずっと気になっていました。
でも工房は遠いし、高価だし、高嶺の花でした。

何か進展あるかな?とホームページを覗くと『松本クラフトフェア出展予定』の文字が!!

嬉しくて甲府から車で1時間半かっ飛ばしました!


あがたの森公園の地面は雨で大洪水。

賢い人は長靴とカッパで来てました。

これ、長靴を出展してるひとがいたら大人気だろう。靴下サービスだと尚更いいなとか思ってしまった。


フォレストシューメーカーさんに泥だらけの脚を出して『こんなんですけど試着…』というと『大丈夫ですよ、どうぞ』と綺麗なタオルで私の脚を拭いてくれました。

履いてみるとしっかりと脚を包んで歩きやすい!

『甲のとこが少し緩いですね、気持ち締めて造ります。何年かたったら修理もできます。』

高価な理由はこの気配りと安心感だな。


今妊娠中ということで、私が靴を受け取るのは来年2月頃。

まずは元気な赤ちゃん産んでください!

楽しみに待っています!

はなかんむり

2011-05-26 21:01:48 | White Bouquet
アイビーとデルフィニュームと矢車草のはなかんむり。
爽やかですね。
可愛い。

お友達に結婚式のブーケを頼まれました。

白ドレス→黒引き振袖→ピンクドレス→白ドレス

とお色直しがたくさん!

せっかくだから全部違ったお花を持たせて華やかに!と企んでいます。

はなかんむりは最後の白ドレスの時。

お菓子を配るそうなので、ブーケはやめて、腕にも花輪を着ける予定。

庭の花で試作したので青ですが、本番は違う色だと思います。

試着してる頭を息子は嬉しそうに眺めてました。

可愛くできるといいな。

すくすく

2011-05-19 00:09:42 | Child
前回の更新からなんと一ヶ月もたっていた…

インフルエンザと風邪にやられ、母はへとへとです。出産後体力が無くなりすぐ体調をくずしてしまいます。情けない。

でも息子はすくすく大きくなっています。

ここ二、三日つかまり立ちを始め、『どぉだ!』ご機嫌です。

相変わらずハイハイは下手ですが、部屋中を這うようにはなりました。

早いぃ…
早いよ…

付きっきりの生活ももうそんなに永くはないのね…

少し寂しい気もするけど、成長は嬉しいものです!

毎日笑顔をありがとう。
はやく元気るからね!外に遊びに行こうね!