Harry UP!!ぶろぐ ver.goo

12年続けた印旛沼のバス釣りブログ「Harry UP!!ぶろぐ」がヤプログ閉鎖のためインポート。過去記事のみ。

SUPER?ULTRA??

2008-08-29 20:24:10 | ルアー
別にB'zの唄のお話ではありません(笑)

あるワームのお話でございます。


お馴染みウルトラスピードバイブクロー。
もう定番中の定番の存在でしょう。私も必ずリグっています。

そんな彼に実はお兄さんがいたのです。



スーパースピードクロー。
かなり前から発売はされていましたがどうも手が伸びなかったのです。
何となくどうなるかは理解していたのです。

でも我慢出来ず購入し、実際に使用してみました感想を。


案の定、動きません(泣)いや、正確には動く間がないのです。

印旛沼の葦際は深くても70~80cm程度。
軽めのシンカーを使ってしまうと「友達の~WA!」のまま落ちます(苦笑)
10g以上は使わないとこの分厚いテールはバタバタしてくれません。

ではラバージグのトレーラーでは?と申しますとどうも収まりが悪い。
ラバーのフレアに優るとも劣らないボリュームはジグには美しくありません。
そもそもフォールスピートがテキサスに比べ遅いので余計に動かない(泣)

そんな具合でイマイチだなぁと思ってはいましたが、ちょっと別の使い方にて
現在トライ中でございます・・・




君に出会えてディスティニー!

2008-08-28 22:03:43 | 独り言
やってはならん、ならん!と一目見て心に誓ったのですが。。。

我慢ならず、ダメでした。それは・・・







店内にあるガチャガチャにて。何と200円也(驚)
手前が私が当てたカー君。奥は相方が当てたパー子ちゃん。

もうガチャポンは大人向けなのかもしれませんね。
20円でやっていたカードダスが懐かしくなります。





ちなみに題名はゴー☆ジャスのネタです。大好きです。

夜空見上げてファンタジー!




ゴマ味噌つけめん

2008-08-27 20:37:20 | たべもの
愛すべき博士らーめんの夏限定メニューを食べてみました。



濃厚なつけ麺で非常に美味でした。
私はいつも味噌らーめんばかり食べてはいますが、
たまには冷たいものが欲しくなる時にはお勧めです。

麺はいつもの太麺ですがやや平打ち麺のようだったと思います。
でもチャーシュー付けると高いので、やはりチャーシューを食べれる
普通のラーメンが恋しくなるかもしれません。

しかし私の外食ってスゴイ限られた店ばかり。。。
博士、ひさご、そして内房各所(苦笑)

ビンボーですみません。




ニオイが取れる魔法の液

2008-08-26 20:05:05 | 独り言
我々バサーはあまり手が臭くなったり汚くなったりしません。
強いて言えばバスを釣った際くらいでしょうか。
しかもそれはちょっと良いニオイとして扱われるくらいですよね(笑)

しかし、餌釣りはそうもいきません。

青イソメなんかは非常にキツイ匂いが手に残ります。
赤イソメは尋常ではありません。。。
イソメを手でちぎる時に爪の間に入るからでしょうね・・・
手を洗っても洗っても全くニオイが落ちない事に悩まれた方も多いのではないでしょうか。

私もニオイが落ちるウェットティッシュや洗剤、魔法の石など試しました。
そこで遂に良い物を見つけました!


それは・・・・・







コンビニのトイレに付いている便座除菌スプレーです。

たぶんアルコール成分だと思われるのですが、これが優秀!!!
画像を見てもお分かりかと思いますが手に使ってもOKなんですよね。

手を洗ってからこの除菌スプレーを使うと全くニオイが消えます。
是非、お試しください。



・・・問題はコンビニのトイレにこれが設置されているか否かが問題です(笑)




夏休み子供釣り体験教室

2008-08-25 20:27:07 | 独り言
昨日8月24日、無事に開催されました。
心配された天気も何とか持ちこたえてくれました。
普段の行いの良さが出たのでしょう・・・参加者の皆様の(笑)



ワーム禁止となった河口湖では主流となっているポーク素材を
自分で型を作って切る事でオリジナルを作るのです。
工作感覚で親子で真剣に作っていました。


バスワールド・Tさん。9/26発売の同誌にて掲載予定だそうです。

今回は雑誌社さんにも取材して頂きました。
お電話頂いた際に参加したい!と仰っておりましたが、
当日はご覧の通り本気で作ってらっしゃいました(笑)
この度はありがとうございました。嬉しかったです。

詳細はまた別の形でご報告させて頂くとしまして。。。


今回のイベントでとても勉強になったのは私たちが普段、
当たり前の作業が彼らにとっては新鮮で非常に面白いようです。


青い26歳児、意外と小学生の中でも馴染んでいますね(大笑)

例えばラインの結び方。
パロマーノットを2回ほど実演して実際にやってもらいましたが、
彼らの眼差しは真剣その物でした。あんな表情見たのは久しぶりでした。


少子化社会、そして外来魚問題と様々な状況下におかれていますが、
イベントを通して魚釣りは勿論、環境問題に関心を持って頂けたら嬉しい限りです。


イベント終了後も実は小学1年生の女の子と本気で遊んでしまいました。

オジサンは翌日、足が筋肉痛でございます。。。
小さくても女の子なんです、これが(笑)