“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

【2021年はどうなる?①】(コロナと五輪中止?延期?とそれに対する提言)

2021年01月16日 15時29分37秒 | Weblog
今年の年頭のブログで、
「2021年は〈コロナ〉+〈五輪中止〉+〈自民党政権の危機〉+〈地震など大規模な自然災害〉という4点セット、
というよりはこの4つが絡み合ったクアドアプルパンチの危険性がある年」と綴りました。

今回から数回にわたり、私が昨年末の「2021年大予言セミナー」で述べてきた
2021年の世界と日本と私たちを取り巻く状況について各論的に綴ってみたいと思います。

まずはなんといっても新型コロナウイルス感染症です。
昨年末よりアメリカやイギリスでは先陣を切ってワクチンの接種は始まったものの、
世界的に見てもコロナ感染の勢いは衰えるどころか拡大に歯止めが掛からない状態が続き、
日本も再び緊急事態宣言が出される非常に憂慮すべき事態となっています。

私は昨年末の『大予言セミナ―』で、
「新型コロナ感染症の騒動が収束するのにおよそ1年、
世界的にはワクチンが世界77億人の人々に行きわたり完全に統制・制圧できるまでには
最低でも2年以上はかかる」としてきました。

こうした状況の中では、
昨年1年延期され今年の7月に開幕予定の東京五輪の開催はほぼ無理といってもいいでしょう。

というか、日本国内における一般の人々へのワクチンの接種が7月になるといわれている中で、
新たなコロナ感染者がゼロかそれに近い状態で、
時を同じくしてオリンピックが開催できるとは思えません。

なによりもオリンピックは国民体育大会ではなく世界のスポーツの祭典なのです。

いま直近のところでワクチンの接種が進み、
その効果が出たとしても、
それは日本を含めた先進諸国だけの話で、
発展途上国の多くは7月の時点でワクチンの接種はおろか、
コロナの感染拡大を抑えることする不可能でしょう。

となれば、現実問題として今夏に五輪を開催することもありえないといえます。

ならば、政府もいつまでも開催に固執し「やる」と強弁してばかりいないで、
【中止】か【延期】についても言及し、その判断をいつ頃出すのか、
もし【中止】にするならばその後の処理をどうするのかの検討をしっかり行っていかなければいけないと考えます。

その上で、私はここで一つの提言をしたいと思います!

それは、《東京五輪は11年後の2032年に延期する》という提言です。
これだけコロナ感染が拡大し感染の勢いが止まらないというのに、
あくまでも「やる」と言い続けるのは、
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の森さんや
やったほうが都合がよい(?)二階自民党幹事長などに対する忖度以外の何物でもありません。

とはいえいまあっさり【中止】ということにしてしまうと、
それみたことかということになってしまいます。
だとすれば【中止】よりも【延期】のほうが賢明な判断だと思うのです。
ではどのくらい【延期】すればよいのか?半年?さらに1年?

しかし、ここには難しい問題が横たわっています。

なぜならば、すでに3年後の2024年にはパリ五輪、
またその4年後の2028年にはアメリカのロスアンゼルスで五輪の開催が決定しているからです。
その予定を順送りにすることはできません。
となれば、パリ五輪、ロス五輪の後の2032年に、
東京でリベンジ五輪を開催するという方向で【延期】するのが得策だ考えるわけです。

というのは、なによりも【中止】ではなく【延期】ならば国民の思いもまだ未来へとつながります。
また、今回の五輪のために作った競技施設も有効に活用できます。

さらにIOCとしても《今回のコロナで日本は五輪開催が出来なかったのだから、
そのチャンスをもう一度与えよう》という判断も出しやすいのではないかと考えます。

思えば、今から81年前の1940年、昭和15年、
日本は東京でのオリンピックを招致しながら、
迫りくる戦争の気運の中で開催を返上し、
その無念の思いを晴らすかのように、24年後の1964年に先の東京五輪を開催しました。

こうした歴史の流れを考えても、
2032年の開催はまさに過去の東京五輪開催の経緯の再現になるはずです。

それはまた、太陽の運行をもとにして12時間、12日、12か月と
十二進法で時の流れを見る考え方からしても自然のなりゆきであると思えます。


さて『渋谷の父ハリー』では通常の対面鑑定、メール鑑定のほか、
skype、zoom、Facrbook、LINEなどによるオンライン鑑定も承ります。
いずれの鑑定を希望される方もお気軽に下記のホームページからお問い合わせください。

☆お問い合わせはこちらからどうぞ!
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”







この記事についてブログを書く
« 2021年は〈コロナ〉+〈五輪... | トップ | 【2021年はどうなる?②】(自... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事