ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「年の瀬にまた驚いた。そして怒った」

2019-12-25 00:00:09 | 日記


 
こないだニュースを観てたら、とある一般女性がネット上でバッシングされてると知って本当に驚きました。

なんと、今年9月に山梨県のキャンプ場で行方不明になった女の子のお母さんですよ!

情報提供を求めるために始めたインスタグラムが炎上し、お母さんの自作自演じゃないかという憶測まで飛び交い、自宅住所などの個人情報がばら蒔かれ、罵詈雑言を浴びせる輩が後を絶たないんだそうです。

本当に……まったく本当に酷い世の中になったもんです。冗談抜きで、破滅です。

具体的にどんなことが書かれてるのか、読んで確認してから記事を書かなきゃと思ったけど、そんな心根の腐った連中が書いた文章なんか一行も読みたくないし、その内容に信憑性があろうが無かろうが非道な書き込みである事実に変わりは無いですから、読む必要なしと判断しました。

だって、そこに確たる証拠が無いかぎり、絶対に書いちゃいけないことを連中は平気で書いてるんだから。

もし仮にお母さんに何らかの落ち度があったとしても、人生最悪の悲劇に直面してる人に対して追い討ちをかけるようなことが、なんでその連中に出来てしまうのか私には全く理解できないし、絶対に理解したくない。

もし万が一、行方不明の女の子が事件に巻き込まれててお母さんが真犯人、みたいなどんでん返しが仮にあったとしても、バッシングしていいのは確固たる証拠が上がってからでしょう? その罪が100%確定して初めて、我々はバッシングする権利を得るワケです。濡れ衣の可能性がある限り絶対やっちゃいけない。あまりに当たり前すぎて書いてるのがアホらしくなって来ます。

連中がやってることは、連続殺人犯よりも、何なら京都アニメに放火した犯人よりも卑劣で、昨今聞かない言い回しだけど万死に値すると思います。

だって、殺人犯は(よっぽどのガイキチでない限り)自分の人生を賭けてるんだから。現に京アニ事件の犯人は捕まった上に全身火傷で生死をさまよい、挙げ句に死刑かも知れないんだから。

それに比べてこの連中は、自分の名前を伏せ、顔を隠し、何のリスクも背負わずに弱者を集団リンチしてる。何より醜く最低なのは、そいつらが正義の仮面を被ってること。卑劣で愚劣で、もうホント例えようがない腐れ外道です。アヌスとかウンコに例えたらアヌスとかウンコに対して失礼です。

菅田将暉先生が血を吐きながらあれほど言ったのに! ついこないだも煽り運転事件でデマを流された女性が法に訴えたばかりなのに! 世の中は全く変わらないどころか、どんどん酷くなる一方です。

こんなニュースに触れるたび、一刻も早く人類を滅ぼしてくれって、青臭いかも知れないけどホント思います。腐った連中と同じ空気を吸って生きることに耐えられないワケです。

まぁ私自身もこれまで理不尽な眼にも色々遭って来たけど、最近だって仕事先で屈辱を味わったばかりだけど、お陰でぜんぶ吹っ飛んだくらいに胸くそ悪いニュースでした。

いやあ~人間って、本当に醜いもんですね。
 
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする