コメント
 
 
 
流星 (PineWood)
2016-02-18 05:58:01
耽美的なうっとりするような美の世界に浸れます。特に夜空に流星が過る一瞬を繊細なタッチで捉えた絵画は、ウイリアム・ブレイクのポエムを思い出させた。夜の野原の一葉に夜露の如く流れ星の輝きが!小さな水滴の中に大宇宙が映し出されたかのようにー。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2016-02-20 19:38:37
@PineWoodさん

こんばんは。

>夜の野原の一葉に夜露の如く流れ星の輝きが!小さな水滴の中に大宇宙が映し出されたかのようにー。

美しいです!
情景がさらに浮かび上がります。

良い作品でした。
 
 
 
ラファエル前派 (dezire)
2016-03-03 20:05:37
こんにちは。
私も『ラファエル前派 英国の夢』展を見てきましたので、作品のご紹介読ませていただきその絵画の美しさが再び目に浮かび、ラファエル前派展』展を追体験することができました。ミレイの『春(林檎の花咲く頃)』をはじめ多くの作品が見られてよかったと思いました。また、バーン=ジョーンズの『スポンサ・デ・リバノ(レバノンの花嫁』などの個性的作品をみて、バーン=ジョーンズという画家の魅力を再認識しました。あまり見る機会のないイギリスの美しい作品を知り、充実した時間を過ごしました。

私も今回の『ラファエル前派 英国の夢』展から印象に残った作品について感想と画家の魅力とラファエル前派という美術運動が何だったのか考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2016-03-20 19:27:52
@dezireさま

こんばんは。バーンジョーンズ、仰るように素晴らしかったですね。
ウォーターハウスも質の高い作品が揃っていました。

このところラファエル前派を見る機会が増えているような気もします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。