コメント
 
 
 
はじめてづくしの巴水 (tsukinoha)
2007-11-30 05:52:25
はろるどさん、こんにちは。
何度か観る機会のあった巴水ですが、はじめて対面する作品が多数で(未公開多く含むということでしたので)、知られざる巴水の姿に触れることができ、満足度の高い展覧会でした。特に版下絵のすばらしいのには感動しました。

また、郷土博物館周辺を巴水らが闊歩していたと思うとなんとも感慨深いものがあります。
 
 
 
本物の「川瀬巴水」展 (とら)
2007-11-30 08:07:41
おはようございます。昨年のニューオータニの展覧会が「川瀬巴水の表の顔」だけだったのに対し、今回は「川瀬巴水の実物」を見た気がします。
教育的配慮の行き届いた素晴らしい「本物の」展覧会でした。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2007-11-30 22:46:57
@tsukinohaさん

こんばんは。仰る通り、知られざる巴水に触れられる良い展覧会だったと思います。今考えると前期も見ておけばと後悔しているくらいです。エッチングの作品もあったそうで…。見たかったです。

>郷土博物館周辺を巴水らが闊歩していたと思うとなんとも感慨深いもの

駅からの僅かな道のりですが、とぼとぼと歩いて巴水気分(?)を味わいました。最終日にでももう一度行こうかなとも思っています。


@とらさん

こんばんは。

>教育的配慮の行き届いた素晴らしい「本物の」展覧会でした。

同館です。余計な演出がないだけに集中して作品を楽しめますよね。
簡素な展示でしたが、一枚の版画の生まれるその道程が分かり易く示されていました。美人画や団扇絵まで見られて本当に良かったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。