コメント
 
 
 
驚きました (みけ)
2012-03-31 00:50:31
ようやく行けました。初めてのポロック。
「トーテム・レッスン」を見た瞬間、動けなくなりました。美しさに射抜かれたような感覚。続く「ナンバー25」。
はろるどさんの「モチーフの意味を云々しない」というお言葉通り、それそのものの美に打たれる。私にはたぶん初めての経験でした。
なんだかもうひとつのドアを開けたみたい。はろるどさんのおすすめに感謝です。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2012-04-17 22:01:40
@みけさん

こんばんは。

>そのものの美

本当にそうですね。頭をガツンと殴られたような衝撃。圧巻でした。

いよいよ会期もあと半月もありませんね。
もう一度行きたいです。
 
 
 
ポロック (dezire)
2012-05-06 15:32:51
こんにちは。
私もポロックの展覧会に行ってきましたので、興味深く読ませていただきました。
衝撃的なインパクトのある作品で、美術の中心をパリからニューヨークに引き寄せ、美術の概念を根本的に変えた画家のいうのも分かるような気がしました。

私も私なりにポロックの絵画の何が斬新的か?ポロックの魅力的は何か?について感じるところをまとめてみました。ぜひ一読してみてください。
ご感想、ご意見などどんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけると感謝致します。

 
 
 
Unknown (はろるど)
2012-06-12 01:43:30
@dezireさん

こんばんは。お返事遅くなってしまって申し訳ありません。コメントありがとうございました。

>ポロックの絵画の何が斬新的か?ポロックの魅力的は何か?について感じるところをまとめてみました。ぜひ一読してみてください。

ありがとうございます。
ポロック、改めて展覧会を終えると名残惜しいですね。
リンク先、またお伺いさせていただきます。宜しくお願いします!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。