町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

LONDON TAXY

2007-07-06 21:51:24 | Weblog
ロンドン市内を走っているタクシーはこの形だけです。
条例で決められていてこのタクシーしか走らせてくれないそうです。
まあ、この方が見た目も綺麗だし2階建バスとこのロンドンタクシーが
石畳の街並みにとても良く似合いますね。
タクシーに乗る時は助手席の窓から「~まで行きたいんだけど」と
行き先を告げて交渉が成立したら助手席のドアをあけて乗り込みます。
自動ドアじゃないのでちゃんと閉めなくてはいけません。
お話好きなタクシーの運ちゃんと会話する自信がなかったので
タクシーには乗らなかったけど・・・もう少しEnglishが上手くなったら
乗ってみようかなあ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿