町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

ショルダーバック 試作品

2012-06-21 20:42:48 | Weblog
ちょっとご無沙汰してすみませんでした。
先週土日曜日、新潟県の道の駅で雨の中フリマ出店と
忙しい日々を過ごしていました。

先月、オーダーを受けた「ちょっと軽めのショルダーバック」の
試作品を製作してみました。
バックをオーダーで作る時にはまず紙や布で試作品を作って
全体のバランスやデザインを確認してみます。
今回は帆布を使って作ってみました。
帆布も革同様に使い込むと良い味が出て来ます。

裁断しているうちに、なかなか良い形になりそうだったので
真っ白じゃつまらない、ちょっとお洒落心をだしてやろうと

カントリーな布を縫い付けて、ベルト廻りもヌメ革を使って本格的に
カバンらしくしてみました。
裏地もちゃんと付けて外側には大きなファスナーのポケット
内側には小さなポケットを付けました。

裏地の柄は“パリ”です! 別に意味はありません。
この裏地、1m 120円です!!
老舗デパートの在庫処分で見つけました。
新しく出来た手芸屋さんではなくて昔からある様な手芸屋さんで
あまり見ない様な柄の生地を見つける事に最近はまっています。

この試作品、なかなかの出来栄えになったので
次回クラフトマーケットに出品してみようと思います。
お値段は3,000円くらいかな・・・
ちなみにサイズは 25×23×6cmです。

この試作品を参考にひとまわり大きくして
チョコ色のオイルレザーでショルダーバックを製作します。
お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿