町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

初仕事!

2011-09-04 17:41:54 | Weblog
このバックは紫明荘のお得意さんの友達という方から
「取っ手が臭くて嫌なので取り替えてちょうだい」
と言う依頼でした。

11月にリニューアルしたらまた来るから
その時までに直しておいてねとバックを置いていきました。

木で出来ていると思っていた取っ手は
厚手の革を2枚張り合わせた物で
中からカビが生えていて
異臭を放っていました。
ホント、このバックを部屋の中に入れておくと
部屋全体がカビ臭くなったんですよ

この他に2件依頼があるのでイタリアに行く前に急いでつくらねば!

イタリア・フィレンツェへは10月1日から旅立ち
帰国は今年の大晦日の予定です。

今は期待と不安でいっぱいです
無事にフィレンツェまで行けるのかなあ・・・

今日、「すぐに通じる旅の指差し会話帳イタリア編」と言う本を買ってきました。
英語と全然ちがう~とショックを受けました(あたりまえか!)

まあ、気長に勉強しまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿