フリーマーケットで奮闘記 (^_^)

フリーマーケットで奮闘する日記です

金田一少年の事件簿N(neo) #1

2014年07月12日 | 日記
金田一少年の事件簿N(neo) #1
2014年7月19日(土) 21時00分~22時54分

内容】
名探偵・金田一耕助を祖父に持つ金田一はじめ(山田涼介)はお調子者だが、事件が起これば天才的な推理力で解決する高校2年生。幼なじみで同級生の七瀬美雪(川口春奈)、後輩の佐木竜二(有岡大貴)とともにミステリー研究部に所属している。
ある日、美雪が映画研究部の部長・蔵沢光から新作映画のヒロイン役にスカウトされる。蔵沢は、巨匠として知られる映画監督の孫。蔵沢が監督した自主映画『殺人鬼スコーピオン』はコンクールで準グランプリを獲得していた。
美雪は戸惑いながらも、蔵沢の映画で主演を務めることに。しかし、映画研究部には“スコーピオンの呪い”という噂があった。それは「『殺人鬼スコーピオン』の制作に関わった人間は死ぬ」という恐ろしい内容。スコーピオンの呪いに興味を持つミステリー研究部部長・真壁誠(浅利陽介)の発案で、はじめたちミステリー研究会の面々も映画研究部の撮影に潜入することに。
美雪が抜擢されたことで、主役から降ろされた黒河美穂(岡本あずさ)や脚本を書いた泉谷シゲキら映研部員たちは不満を抱いていた。そんな中、学校の体育館で映画の撮影がスタート。カメラがまわったそのとき、舞台の緞帳が上がる。すると、大量の16ミリフィルムで天井から吊るされた死体が現れる。死んでいたのは泉谷だった。
警察の現場検証が行われ、警視庁捜査一課の剣持警部(山口智充)は、泉谷に深い恨みを抱く者による殺人事件と断定。
泉谷は『殺人鬼スコーピオン』の制作に参加していた。“スコーピオンの呪い”は本当だったと怯える映研部員たち。しかし、蔵沢は映画の撮影を続行すると宣言。映画の撮影が続く中、第二の殺人が発生してしまう。次々と部員が殺されているにも関わらず、映画の撮影に執念を燃やす蔵沢。はじめは、蔵沢が『殺人鬼スコーピオン』に関して何か隠していることがあると考えるが……。

【キャスト】
金田一 一(はじめ)  …  山田 涼介 (Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪  …  川口 春奈
佐木 竜二  …  有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)

真壁 誠  …  浅利 陽介
畠山 高徳  …  宮下 純一
黒河 美穂  …  岡本 あずさ
遊佐 チエミ  …  上白石 萌歌

本多 影行  …  中島 広稀
泉谷 シゲキ  …  岡山天音
真田 コウジ  …  中川 大志
門脇 靖浩  …  大和田 健介
辻 隼人  …  萩原 利久
星野 かなえ  …  小島あやめ

蔵沢 光  …  神木 隆之介

剣持 勇  …  山口 智充

********************************
ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/


*******************************
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜プレミアム・またまたや... | トップ | <土ドラ>水球ヤンキース #02 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三崎東岡)
2015-01-06 19:15:16
金田一少年の事件簿Nのかなえ役だった小島あやめさんは、TBSで放送する予定の「木曜ドラマ9(木曜ドラマ劇場)スクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレの金大地少年の事件簿と同じ時間帯で放送された作品のリメイク版)」にもでるそうですが、同じく金大地少年の事件簿Nの佐木竜二役だった有岡大貴さんは同じくTBSで放送する予定の「月曜ミステリーシアターエスパー魔美(2002年にNHKで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版のスクラップティーチャーには山田涼介さんと有岡大貴さんはでない)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事