フリーマーケットで奮闘記 (^_^)

フリーマーケットで奮闘する日記です

いらっしゃいませ と ありがとう (^.^)

2011年05月30日 | フリーマーケット

          今のドラマで高校生レストランがいいなって思っています

          第4話 まご茶漬 を見ましたけど 

          感動しました (*^_^*)

        
          後半の内容で


         「 ごちそうさま は ありがとう 」 「いらっしゃいませ は ありがとう」

         これ接客の基本だとおもいますよ(^。^)

        
    
         接客していて この内容よく分かります

         販売士やっていたときは これ基本ですって先輩にいわれました

         φ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモ

         最初は意味がわかりませんでしたけど~~ 

         それは接客をしているうちに分かってきました (^_^)v
 
         「いらっしゃいませ は ありがとう」 の意味が 

         この意味が分かるとリピターのお客様が増えます 

         あっ、それとスマイルね (^^)/~~~

         私はフリマで 販売士やっていた時と
 
         同じレベルで 接客をやっています

         そのため私を知るお客様が多いのかとおもいますよ

         お客様に助けられているって 思うときがある

         フリーマーケットを続けていられる理由なのかもね」


         ちなみに 出店者さんや主催者さんにも 同じ接客レベルで

         お話しています 

         
       
         それがフリマのハルさんだから~~~ね

    
         。



         フリマ  フリーマーケット エコ  リサイクル 高校生レストラン

         第4話




         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(日)のつぶやき | トップ | 5月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿