ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

母も好きだった蒜山ハービル

2013-07-03 15:00:19 | フラワーパーク・公園
     
               こんにちは~♪




紫陽花やラベンダー まだまだ早いね~なんて
のんきにピグゲームのイベントに気をとられてると
もう 七夕が目の前に!

ブログ更新もこの頃はご無沙汰になってしまって。。。
でも 出かける度にカメラ持参だから
PCには 整理しきれない写真がいっぱい!

その中で今日は
度々出かけている 『 蒜山ハービル 』
ラベンダーや園内の様子を少しアップ。





駐車場入り口のロビニア・フリーシア
周囲の緑の中 ひときわ目立つ黄緑色!





園内入り口近くのナスターチュームの大鉢
オレンジとイエローの混植が鮮やか





お目当てのラベンダーはまだこんな状態。
今月の中旬頃が見頃だそう。




手前のキッチンガーデンコーナー
スイスチャード等 植えてもオシャレなベジタブル





ここから園内を眺めるのが好き!
冷たいハーブティーを飲みながらホッと一息!
山の北側斜面を利用して作られているガーデン
山鳥の鳴き声を聞きながら
のんびり寛げる空間です。



シーズン入場券を購入してるので
4月から11月のシーズン終了まで何回来てもOK!
500円で毎日でも来られます~~♪

ちょっと時間が空くと
いつも来て楽しんでま~す。



観光シーズンや週末以外は比較的入園者も少なくて
ほぉ~らね! 
あのご夫婦達のように寛げますよ~♪




テーブルの一輪挿し
いつも園内の草花が、、、





つるバラの下 ここのイチゴね。













香りの館前
姿のいいフォスタの鉢が所々に





コバノズイナ
流れるような白い花穂が綺麗!
大きな鉢に植えらた株は見応えありますよ~♪



アジサイ谷のガクアジサイ
開花は もう間近!


あら! ラベンダーの写真が・・・
次回にね。





ここのハーブ園も母が好きだったところ。
向こう正面に蒜山三座を眺め
爽やかな風と小鳥の鳴き声聞きながら
白樺の木の下 ベンチに座り 
とりとめもないお喋りをしたものです。。。



お知らせ

蒜山ハービルに興味のある方は
左のカテゴリー欄の「蒜山・大山」に過去ブログがありますよ~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきばの館のラベンダー | トップ | カラーリーフ花壇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まわりみち)
2013-07-03 20:52:39
いや~倒れてるかと思っちゃいましたよ!
趣味人でも覗いてみようかと・・・
そしたらブログアップでホッと一息(笑

500円で入り放題!!
いいですね~~♪
返信する
お久さで~す! (ミーシャ)
2013-07-04 18:31:03
まわりみちさん   こんにちは~♪

ご無沙汰しています。^^
ご心配 ありがとうございます。
元気ですよ~~♪
何やかやと毎日バタバタと 忙しくしていて
夜のブログ更新も居眠りばかりで なかなかでした~

まわりみちさんのスローブログ 
沢山のお馴染みさん達がいらっしゃるから
まぁ~いいかってね!
いつも気にかけて頂いてるのに 
    失礼してしまって  ごめんなさいね。

入園シーズン券
4月から11月までの8か月間で500円だから
凄い お得でしょう~♪
広い園内は毎日見ても飽きないです。
同じ物でも日や時間によって
植物の表情は違って見えるから。。。
ガーデニング好きにはたまりませんよ~♪

花後の蓮の実のドライ人形
髪の毛と手足のロープ以外は自然の実のドライ物です。
デスクの横にちょこんと座らせて 可愛いでしょう。
手芸用ボンドで簡単に出来ちゃいますよ。
ガーデニングには  こんな楽しみもあるんですよね。
返信する