ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

寒いね~♪

2011-03-04 07:36:05 | 日々のこと
     
               おはようございます~♪
3月に入ったというのに この寒さ!
冬に逆戻りした昨日の県北の雪景色です。
小春日和の暖かな日の続いた後の この低い気温で
慌てて咲き出した 早春のお花達も風邪を引きそうです。

もう雪はうんざり ですが  眺める雪景色は奇麗でした。
いつもの走る車中からの 撮る写真ですから
じっくり構えて撮る写真と違ってブレていますが
それなりに 見られる写真を載せてみました。
          



薄暗い冬枯れの景色も
うっすら雪を被って奇麗です。




山の木々は
白くブラシをかけた様にとってもキレイでしたが
撮れた写真はパッとしません・・・・ がっかり!










この時期にしては大雪だったのでしょうね
道路脇には除雪車の掻いた雪が。。。






すっかり消えていた田んぼの雪も また真っ白に。


今日の一枚




車に残して買い物から戻ってみると
2匹仲良く 日向ぼっこ!
後ろ姿で 失礼してますニャ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 | トップ | 蒜山の十割手打ちそば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~^^ (はるママ)
2011-03-04 10:07:18
おはよう~^^

今日は寒くて何もする気になりませ~ん。
はるに朝ごはんあげて
私がパンとコーヒーに林檎齧って
簡単朝ごはんでした~
窓の外はチラチラ雪が降ってる  お~さむっ
ちょっと だらけてパソコンで遊んでます

御実家周辺の雪はすごいねぇ
毎年3月に忘れ雪は降るんだけど
           今頃だったっけ
去年は 木瓜が満開のときに降り
赤い木瓜に被った雪が綺麗だったのよ。
今年は木瓜は まだなので随分早い忘れ雪ネ


ご両親様はセカンドハウスの生活に
            慣れたかしら
ほんとうはスタッフさんのいる場所が
 24時間 目が届くので安心なんだけどねぇ
何かがあってもすぐ対処してもらえるし・・ネ
そのうちお家より ここの方が
住みやすいので帰らないなんて言い出すかも

あら 
こちらは晴れたきましたよ~
遅くなったけど洗濯しま~す。
ばてないでね~~
返信する
雪景色は綺麗だけど (知子です。)
2011-03-04 19:54:40
ミーシャさん、こんばんは~~。
またまた冬に逆戻り・・・
風も強く吹き荒れていて??
心も寒くなりそうですニャン!
ミーシャさんの御写真の腕もお話しもお上手だから、雪景色がきれいですよ。
雪がウンザリなのは、昔、子供の、今、大人だけよね~~
ミーシャさんの御両親は、なかなかお家が忘れられず、帰りたい帰りたいと思ってみえるのね
~~。
何とか御実家の雰囲気でも味わえたらいいのでしょうが・・・
暖かくなれば一時帰宅とかできるのですか?
お好きに過ごせたらいちばんでしょうが・・・

明日はこちらは暖かくなるようだから、そちらに少し暖か空気送り込みましょうね。


返信する
寒いニャ~♪ (ミーシャ)
2011-03-04 22:00:47
はるママさん  今晩は~♪

いつもお越し頂き
    ありがとうございますニャ~

今日も寒かった ですね~ぇ。
3月に入っての寒の戻り
この時期降る雪を ”忘れ雪”と言うのですか~
 日本語らしい 素敵な言葉ですねぇ~
  ・・・勉強に なりました。
 
今朝は 
 まだ外の明けやらぬ5時半頃
    雪掻きの音で目が覚めましたよ。
どなたが掻いてくれていたのか分かりませんが
玄関外へ出てみると
 家の前を奇麗に雪掻きがして ありました。
父が入院していて留守の時も
時々家の様子を見に来ていましたが
 いつも玄関前まで雪掻きがして ありました。
お礼を言いたくても
   何方も申し出てくれません
田舎の御近所の方は
留守をしていても 色々と気遣い頂いて
      ホントに有り難い ですね。

ところで はるちゃん
  風邪など 引いてはいませんか~

返信する
ありがとう~♪ (ミーシャ)
2011-03-04 22:34:09
知子さん  今晩は~♪

いつもお越し頂き
    ありがとうございますニャ~

木目込みお雛様
  上品で場所も取らず いいですね。
昨日のお喋りの続きが分かりました よ。
お嬢様も知子さんの気持ちを察してねぇ。
・・・ご両親に似てお優しいですね。
 胸の熱くなる いいお話でした。

帰りたい病の両親は
私達が実家へ滞在している間は
いつもセンターから連れ帰って
半日程 家でゆっくり 過ごしています。
でも またセンターへ戻る時は寂しそう ですが
少し慣れてきてはくれましたよ。
次々来られる業者さんの姿を見て
改修工事が終わったら 
   家に帰れる事が分かったのでしょうね。

明日は
 この寒さも緩んで 暖かく なるようですが
そちらの暖かい空気を送り込んで下さ~い。
     忘れんでニャ~  
返信する