ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* DVD ・ フェイク シティ ある男のルール *

2010-04-07 08:51:52 | DVD・Video



昨日は温かく晴天でしたが
また 今朝は薄曇りの鬱陶しい空模様です。
関東地方など満開の早かった所では桜が散り始めたようです。

今日は また実家へ行く ことになりました。
なので しばらくお休みします!!



お立ち寄り ありがとうございます。
帰りましたら また 更新したいと思います。
せっかくですので 
お時間がございましたら遊んでいって下さいませ!! 
また ネタのない時の助っと 1年遅れのDVD鑑賞です。


『フェイク シティ ある男のルール』

“ LA暗黒四部作 ”などで知られる犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイが
書き下ろした脚本をキアヌ・リーヴス主演で映画化したもの。
原題は『 Street Kings 』
監督はデビッド・エアーで、2008年制作。  
日本では2009年2月中旬に公開されました。

  


極限状態に追い込まれたベテラン警官の
孤独な闘いと葛藤を描いたクライム・アクション 犯罪サスペンス。




舞台はロサンゼルス
犯人逮捕のためには手段を選ばないという自身のルールを貫く一匹狼
ロサンゼルス市警の刑事トム・ラドロー(キアヌ・リーヴス)は、
かつての相棒ワシントンを目の前で殺されたあげく、
その犯人を取り逃がしてしまう。




ところが
自らのルールでその犯人を追うラドローだったが、
単なる殺人では終わらない。
事件の裏には更なる巨悪の陰謀、
想像を超える“何か”が隠されていた。




ラドローは踏みにじられたプライドを懸け、
後戻りできない一線に足を踏み入れる決意をする。





最期に頼れるのは、魂か 弾丸か。
隠されたのは。。。
黒幕は今まで自分を庇い続けて来た部長のワンダーだった。
善と悪が交錯する フェイク シティ 。  
    



元相棒の殺人事件を調べ始めたロサンジェルス市警
そのベテラン刑事が、次第に事件の背後に広がる巨大な闇に
呑み込まれていく姿を ストイックなタッチで描いています。

『マトリックス』シリーズや『地球が静止する日』のキアヌ・リーヴスが、
正義のためなら手段を選ばず、壮絶な戦いに身を投じる刑事を熱演しています。

そう言えば、
マトリックスの3部シリーズは、随分以前に見ましたが、
あまり記憶に残っていません。
次元を越えて 人類の勝利と滅亡、未来と希望・・・
電脳人間など、おばさん頭には異次元の世界の話は      
ちょっと不向きだったようにも。。。

「フェイクシティある男ルール」のオフィシャルサイト







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 桜の咲く 備中国分寺五重... | トップ | * 桃と桜 * »
最新の画像もっと見る