ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山高原・ジャージーランドの向日葵

2021-08-05 08:39:30 | 蒜山・大山
     
             こんにちは~♪


みどり濃い真夏の 
蒜山から大山を望む 




野土路トンネルを抜けて出た蒜山本茅部
私のお気に入り撮影ポイント




グリーンボールの宿り木が面白い3本のポプラ
左端の木は葉付きが悪くて 元気なさそう。。。







目的の ジャージーランドの向日葵





満開はもう少し先かな?





暑かったけれど 広々とした高原に青い空 
黄色い向日葵を見ると元気が出るね




あら! 一株の秋桜が。。。





のんびりと草を食むジャージー牛
長閑でいいね
見ているだけで癒される。







帰りに寄った
森林浴の小宿・湯船荘




可愛く咲いていた赤いダリア
建物の白い壁にメドーセージの青紫とのコントラストがいいね





2mを超える程に成長した立派なカサブランカの横には
ピンク色のユリ
こちらも見ごたえありました~♪




大木に囲まれた広~い芝生広場
流れてくる風は心地よく
手前の風知草が涼を感じさせてくれます



冷たいお抹茶を頂きながら お喋りと
楽しいひと時を過ごさせて頂きました~♪
いつもありがとうです 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋ニンジンボク | トップ | 涼しさを演出 »
最新の画像もっと見る