ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山高原のサイクリングロードを歩く

2020-05-07 18:02:56 | 蒜山・大山
     
               こんにちは~♪

蒜山高原のサイクリングロードを歩いてみる





2019年4月21日撮影

ここはソメイヨシノに枝垂れ桜,八重桜,藤の花,辛夷,花桃
雪柳,レンギョウ・・・などと 数種の花木が咲き
春になると
蒜山へ来る度に 咲き具合を観に来るけれど
なかなか いいタイミングに出会わない。



ホテル蒜山ヒルズ前の駐車場へ車を置き






自然牧場公園から蒜山倶楽部 Nadja 辺りまで散策
山桜や八重桜が若葉に映えて綺麗





スズランに似た壺形の可愛らしい白花を咲かせるドウダンツツジ
日照不足か,あまり花付きが良くないみたい。。。




芽吹き始めたメタセコイアの木々





雑木林のなかの Nadja





ユニークなブリキのカエル
白のペイントが効果的。
こちらで買ったブリキのカエルもまだ健在!!




Nadja は Cafe rest & Gallery & 貸別荘
母が亡くなってからは
すっかりご無沙汰になってしまった。。。




山桜に樹形のいい辛夷




















もっと もっと若かったら自転車で・・・



三木ヶ原の蒜山高原休暇村前辺りから




蒜山高原休暇村もジョイフルパークも休業,
レジャー施設 全ての駐車場はロープを張っては入れません。















ジンギスカンが売りの いつも元気な「ウッドパオ」
明かりが消えて寂しい。










蒜山高原のあちらこちらで
春先の萌黄色をバックに咲いているコブシの花





流石に県外からの車はほとんど見かけなかったけれど
少グループの若者バイク族がチラホラ
こちらも貸切り状態でした。




  
コロナ感染
早く終息に向かって欲しいね~






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山と名残りの山桜 | トップ | 恩原高原の恩原湖へ »
最新の画像もっと見る