ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

庭と珈琲 Camaieu の続き

2023-10-25 04:24:14 | 日々のこと
     
            こんにちは~♪

前回の「庭・珈琲 Camaieu」の続きで
蔵の中から・・・





蔵に入ると
中央にど~んと重厚なアンティーク風の6人掛けテーブル。
今日は こちらで珈琲を頂くことに。






隅に置かれた大きな鉄鍋には
枯れ枝のアート。 
濃紺の壁に掛けられた レース編みのドイリー。
壁飾りになんて 思いもつかなかったです。。。




正面の壁前には銭湯で使用していたロッカーが
違和感なく収まっていました。
ちょっと失礼して中を覗くと
趣味の本やキルト材料などが入ってました。
テーブルの上には
布で作ったカボチャの置物などが。。。







壁に飾られた
楽しいキルトのタペストリー
奥さまの作品だそう。。。




もう少しするとハロウィンね。
ぶら下げている洗濯バサミは
何と、今は目にすることもあまりない 
昔のアルミ製でした~~




そして
もち米などを蒸す時に使用していた蒸籠は
壁の飾り棚に変身!!
拘りの本がバランスよく収まっていました。
我が家では一昨年
断捨離で処分してしまったのに。。。




和ダンスの上には昔のシックな帯が敷かれ
上には古いカメラや漆器なども。。。
洋美人さんのグラビアがワンポイント!!
白い陶器のランプが素敵でした。

和ダンスの後ろには二階への階段がありましたが
今は閉鎖中でした。


こちらで
珈琲に手作りのケーキを頂きながら
あれこれとお喋りに花が咲き
素敵なカップやケーキの写真を撮るのも忘れてました~




ツリーハウス




全てご主人の手造りだそうで
蔵のある方向から梯子段を
手摺がないので恐々と上に!!













ツリーハウスの下には赤いハンモック。



ツリーハウスの中は



木の枝が突き抜けていました~ 

クラシックな赤いソファーや丸椅子などが置いてあって
ここからでも
蒜山三座を眺めながら
ゆっくりと寛げるようになっていました。







ツリーハウスを降りて
前回のブログで紹介した喫茶コーナーへ




以前は物置か納屋だった建物を
アンティークショップなどで購入したり
貰ったりした古い物を上手く再利用し、
レトロでモノクロームな世界を創り上げていました~~♪




梁の右側には昔の梯子が!!
ドライフラワーをぶら下げるのに良さそう~~





窓際に取り付けられた古木のカウンターに
アイアンの椅子がいい感じでした。












板壁には昔のソリが飾り棚に変身!!
冬の蒜山は雪がよく降るところなのでね。






窓枠の棚には
レトロっぽい小物があれこれと。。。





今回はこの辺りにして

「庭と珈琲 Camaieu」
メインのお庭の写真が撮れていないので
続きは 
アーチのツルバラが咲く頃の来春に
アップしたいと思います。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭と珈琲の Camaieu へ | トップ | 秋の色づき »
最新の画像もっと見る