ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

ワンプッシュのファーミネーター

2010-08-20 07:43:41 | 猫のこと
     

先日帰ってきましたが やはり暑いで~す !!
しばらく留守していたら家の中は 37℃の蒸し風呂状態 !!
全てのクーラーをフル回転しても
焼け込んだ家の中はなかなか涼しくなりません。
床も畳も壁もホッカホカ・・・・
とたんに毛長のミーシャの口が開きワンちゃんのように
息が荒くなって てんやわんやの大騒ぎ・・・
暑い所へ持ってきて 頭までヒートする始末 !!



電話をしてきた母に 報告すると
「あ~ら こちらは今 おじいさんと冷た~いアイスを食べて
胃が冷えて寒くなったよ~」 と、涼し~い声!!



だから もっと居ればよかったのに~~~ですって!! 

実家にいた時のミーシャとジジ
いつもの お気に入りの場所です。



お隣家の中庭 何が気になるのかしら~
代わる代わる覗いていました。








親子仲良くお昼寝
さすがに今年は 田舎も暑いです。

                 


毛長のミーシャもジジも
ファーミーネーターで抜け毛除去してすっきりしました。
特に、ミーシャの襟巻の様な首の周りの長い毛が
少し涼しげになりましたね。

毎日ブラッシングをしていても
毛長のミーシャの抜け毛は部屋の隅に綿ゴミの様になり
短毛の黒猫ジジはブラッシングにかかりにくく
衣服やソファーに付着した毛は コロコロ でなければ取れません。
これが 悩みの種でしたが い~ぃ物を見っけ!!

宣伝する訳ではないのですが
使用してみてよかったので、お知らせしま~す。
この夏の猛暑で、ペットサロンでは
ワンちゃんのお腹の毛の羊刈りが流行っているそうですが
ファーミネーターで抜け毛をすき取ると
少しは涼しくなるのではないかしら。
               


このファーミネーターは
ペットの抜け毛を90%まで減らすことが出来るようです。

後でよく見ると、購入したこのSサイズは犬用でした。
・・・・・おっちょこちょいの私のする事!
猫用が別にありましたが
歯幅は同じなので まぁ いぃか~



通常のブラッシングでは取れにくい抜け毛が
嘘のように取れましたよ。
最初はちょっと怖いくらい取れるのでビックリですよ~




これはジジちゃんのシッポの毛
ワンプッシュで取れた毛です。

毛長のミーシャの場合はすごかったですよ~
写真撮りを思いつくのが遅くて お見せ出来なかったのが残念。
後は、抜け毛も気にならない程度で
なでても 毛がふっくらつやつやですよ~♪

半信半疑で購入しましたが
おかげで毎日のブラッシングが楽になりました。
この暑い夏 
猫達も少しは涼しくなったのではないかしら~
私としては お勧めの商品で~す!!

ファーミネーターワンプッシュDX

ファーミネーターワンプッシュDX動画




                        

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土のお盆風景 | トップ | 浦富海岸 »
最新の画像もっと見る