ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

♪子猫ちゃんに名前がつきました♪

2009-10-27 18:49:12 | 猫のこと

子猫ちゃん達は今日で生後17日目になりました。
黒ちゃん♂の名前はジジちゃん (魔女の宅急便の黒猫ジジにあやかって・・・)
グレーのキジトラちゃん♀の名前はレモンちゃん
黒キジトラちゃん♀の名前はチェリーちゃん
・・・・・と、命名あいなりました。



今日(生後17日目)の体重は
ジジちゃん・・・・300g
レモンちゃん・・・320g
チェリーちゃん・・320g
生後1週間目が3匹とも200g程だったので、10日間で100~120g増えました。
ジジちゃんがちょっと小振りで気になりますが、
おおむね順調に成長しているように思います。




産まれてからずっと段ボール箱の中で育てています。
箱から出すと、初めの頃は不安でミャーミャー鳴いていましたが、
この頃はおぼつかない足取りで、
ヨロヨロしながら周りに興味を示すようになりました。
可愛くて 、いつまで眺めていても飽きません!!


        

こんなちっちゃな体で一生懸命生きているのだなぁ~
我が子の誕生以来 
小さな命の誕生を迎えたのは何十年ぶりだろう・・・・?
日々の雑事に追われ・・・感動するようなことの少ない生活の中で
こんなに感動することを 
すっかり忘れてしまっていました~~

朝 目覚めて 猫達の様子を見のが楽しみです♪♪
ささくれた気持ちの時など ミーシャ親子を見ていると癒されますね~♪

ミーシャに「ありがとう・・」と 感謝の気持ち いっぱいです!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ユーフォルビア・ダイヤモ... | トップ | * 明日からしばらくの間 帰... »
最新の画像もっと見る