ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山ハービルのバラ

2019-06-11 13:23:06 | フラワーパーク・公園
     
                こんにちは~♪

松江イングリッシュガーデンに鳥取花回廊と バラ続きに 
蒜山ハービルのバラもそろそろ見頃では・・・と
二日続きの雨が止み,花の写真撮りには丁度いい程度の曇り空。
思いついて 早速行ってきました~~♪ 
昨日のこと!!





大きなガラス窓を覆う つるバラのブラインド
ガラスの内側はショップ。

この柔らかなピンクのバラを見ながら 心をワクワクさせて入園口へ。。。




香りの館前のテラス




反対側の壁面には白とローズ色のつるバラ
足元にはアジサイが。。。




花粉集めに余念のないミツバチ
分かるかしら~?




アジサイの並びは 大きなギザギザ葉のアカンサスモリス





鉢植えのスピレアマジックカーペット





大鉢植えのコバノズイナヘンリーズガーネット
秋のガーネット色の紅葉は素晴らしいです。




パーゴラのつるバラ
オレンジ系サーモンピンクの色が素敵!




地植えのスピレア









香りの館東側に広がるハーブガーデンでは




駐車場側の長いボーダーガーデンは新たに造られた
記念写真スポットスペースを中心にして 手前側はハーブ類の草花に。















奥側は 手前を芝生にし,木立の足元にはホスタ等のカラーリーフ類を植え
スッキリとした素敵な散策路に変身していました。




以下はレイズベッド花壇の今の様子
所々に植わっている種々のバラは今が見頃。








緑の中で ハッとさせるメギの赤い葉色 




何かのイベント後か 
カラフルな三角旗の飾りがそのまま残されていたけれど
不釣り合いな気がした。。。




ネペタ(キャットミント)




ミントグリーンのパーゴラにピンク系のバラと
ハーブのパープル~ブルー系の花色と合って いい感じでした。
















姿の良くないシルバーブルーのホプシー
以前あったあの大きな木はどうしたのだろう?
虫の被害に合いやすいようだから,もしかして・・・
いつも憧れて見ていたのだけれど。。。




ジキタリスやデリフィニューム,ブルーサルビアなど










所々には黄系のバラも












ラベンダー園側のボーダー風ガーデン









黄色い小花の集まりはアルケミラモリス
バックの斜面は 
これから咲くのが楽しみな メインのラベンダー畑




羊の耳といわれるラムズイヤー
柔らかな手触りの白い毛で覆われた葉がアクセントに














素敵なガーデンになっていますよ~♪
皆さんお出かけ下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊 名残りのバラ | トップ | 大山寺から大神山神社奥宮へ »
最新の画像もっと見る